静岡で有名

静岡浅間神社周辺でランチ 浅間通り商店街

浅間通り名物どら焼きの「河内屋」

どら焼きの河内屋は、今でも人気健在でした。

混んでますねー。

ラーメン「豚そば一番星」

ラーメン屋「一番星」は元々は両替町にありましたよね。

今は浅間通りに移転していました。

日本料理(定食・丼もの)「うおかね」

門構えが立派過ぎて、敷居の高さを感じ、身構えちゃいますが、

フランクに気軽にランチ出来ました!

蕎麦の「やぶ福」、お好み焼き「みかみ」

やぶ福は思い入れがあるお店です。

静岡浅間神社へお参りするついでのランチならば、蕎麦屋はいいですよね!

やぶ福の隣に比較的新しくできた、お好み焼き「みかみ」も気になりますねー!

静岡おでんの「おがわ」

おがわは有名で人気。

今でも店内は超満員でした(-.-;) 

静岡おでんと言ったら浅間通りの有名な「おがわ」。サントリー角のポスターのおでんも実は | 静岡探検倶楽部

静岡フナ

人気過ぎて、
とてもお一人様で食べれる気がしない(-.-;)

「寿し國」

浅間通りにも、寿司屋さんがありました。

見た目、高級そう(-.-;) 敷居高いな~、と思いましたら

お得のお昼限定ランチメニューがありました。

土日もやっていて、1,000円を切ったランチでした!

蕎麦の「河内庵」

河内庵は行ったことなかったです。

俺は、意外と蕎麦好きなんで、今度行ってみたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です