お蕎麦が食べたい!

焼津市の十割蕎麦天丼「楽食庵」でランチ

焼津市の西焼津駅近くで、ランチしようかなとたまたま思い通りかかった蕎麦屋さんでしたが、

一見、プレハブみたいなお店で「大丈夫かな?」と思ったんですけど(失礼。笑)

「楽食庵」はお客さんがひっきりなしな人気ぷりで、

美味しい蕎麦・天丼屋さんでした!

静岡フナ

また立ち寄りたいですし、
他の蕎麦メニューも食べてみたくなりました!

蕎麦・天丼セット 本日の蕎麦は北海道の新蕎麦

こちらが俺が注文した、

蕎麦・天丼セット、お値段1,100円

です!

蕎麦もこだわりがあり、「本日のおそば」とか説明がありました。

蕎麦も「(む、美味しい・・・)」と密かに思いました笑。

静岡フナ

「せいろ 食べ比べ」というメニューがあったんですけど、
(他のお客さんを見ていたら、たぶん)2種類の蕎麦を食べれるっぽかったです。

蕎麦の味わいもいいし、わさびも辛すぎなく粗い上品な感じ。

天丼は、サクサク系ではなくねっちょり系なんですけど、

ねっちょり系天丼ならではの美味しさ

がありました。

カボチャがあまかったし、天丼のタレも甘めのタレで美味しい。

「海老の頭」という変わった天ぷらが出てきたんですけど、これもうまいかったし笑。

蕎麦湯も何も注文せずに、そっと自然に出てきました。

静岡フナ

漬物も丁度良い味で、大根の漬物が人気のようでした。
他のお客さんはお土産に買って帰る人もいました。

玉子焼きにわさび

玉子焼きも美味しそうだったのでサイドメニュー的に注文してみました。

玉子焼きに、わさびが合うそうで、わさびが付いて出てきました。初めての組み合わせでした。

静岡フナ

杏仁豆腐・玉子焼きセットの注文にしようか悩みました。
次回は、杏仁豆腐も食べてみたい。

「楽食庵(らくしょくあん)」のメニュー

「楽食庵(らくしょくあん)」のメニューがこちらです。

今回は、蕎麦・天丼セットを注文しましたが、

  • せいろ たべくらべも
  • とろろ冷やしそばも
  • 楽食冷やし蕎麦も

美味しそうで興味がありましたね!

蕎麦屋さんには珍しく、

杏仁豆腐

もありました。お土産も出来るんですね。

静岡フナ

お一人様の女性客が、蕎麦と杏仁豆腐を注文していました。
それをみて、「俺も杏仁豆腐も食べてみたかったな~」と思いました。

メニュー表には書かれていなかったんですが、こ壁の張り紙に

人気の大根の漬物

が書かれていました。

焼津市の「楽食庵」

〒425-0072 静岡県焼津市大住34−1

看板も(色合いからか)全然目立たず、一見お店に気が付かないです(俺は)。

営業時間

夜は予約のみだそうです。

夜はどんな感じなのか、聞いてくればよかった(-.-;)

店内の雰囲気

店内には、テーブル席が二つと、あとはカウンター席でした。

お一人様のお客さんが多く、女性でもお一人様のお客さんがいました。

後は、カウンターにも座れる2人組のお客さんですかね。

お会計は、食べ終わった後に支払うんですけど、

やっぱり現金のみでした。

蕎麦を茹でていた大将は、日本料理の白衣を着ていました。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

やっぱ(お店の)見た目が全てじゃないんですね~(-.-;)

俺は時々、蕎麦や天丼が食べたくなるので、良い店を見つけました。また行きたいです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です