ラーメンが食べたい!

浜松餃子の五味八珍で年末ランチ納め

五味八珍で年末のランチ納めしてきました。五味八珍は静岡で有名な中華ファミリーレストランですね!

実は、年末年始時期は五味八珍はサービスランチがなくなるんです。

サービスランチが終わる前に、五味八珍納めですね。

12/25〜1/9はサービスランチをお休み

日曜日もそうですけど、繁忙期はサービスしてくれないんです。

五味八珍が意外と好きな俺は把握済です笑。

ミシュランシェフが選ぶ五味八珍の一番美味しいメニュー ラヴィット

ちなみに、最近五味八珍にミシュランシェフが選ぶ

ラヴィットランキングトップ10

というのがありますね。

  • 一位は浜松餃子
  • 二位は五目チャーハン
  • 三位は五目ラーメン

同意といえば同意なんですけど、

なぜ五目あんかけ焼きそばが10位なのか?

ミシュランに疑問です(-.-;)

静岡フナ

俺は、五目あんかけ焼きそばが好きです。
ただ、単品でしか注文できないので、注文する機会が少ないですけど(ランチセットを注文する方が多い)。

浜松餃子とラーメンのランチセット

結局、俺が五味八珍に行くと、かなりの確率で食べるランチメニューの

浜松餃子ランチセット

です。

静岡フナ

暑い時期は、つけ麺のセットで、寒時期はラーメンのセットです。

今回は、珍しくとんこつラーメンがありましたので、とんこつラーメンの浜松餃子ランチセットを注文してみました。

五味八珍のとんこつラーメンの単品とランチの違い

単品と、ランチセットのとんこつラーメンの違い、

わかりますか?

なるほどねー。

でも、五味八珍のとんこつラーメンは、それほど美味しくなく、

五味八珍の普通の醤油ラーメンの方が美味しいですね!笑。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です