静岡で遊ぶ

【浜北森林アスレチック】浜松市で大人も子供も遊べる

大人も子供も遊べる、浜松市のアスレチックに遊びに行ってきました。
ほとんどが、子供連れの家族でしたが、
大人の女性二人組とかで遊びに来ている人もいました。

静岡フナ

年配の男性は子供連れでないと、雰囲気的に大人だけでは遊ぶのは難しそうです(-.-;)。若いカップルや、女性二人以上組とかは、大人だけでも遊べると思います。

割引券がある!ホームページ割引

浜北森林アスレチックは、有料のアスレチックなんですが、
実は、ホームページ割引がありました。

静岡フナ

知らなかったです、、、
調べてくれば良かった~。

ただし、

印刷必須です。

アスレチック割引チケットはこちら。

アスレチック以外にもゴーカートやサイクルモノレールがある

アスレチックだけの入場料で購入するのと、
遊具券3回分付きのアスレチックセット券もありました。

アスレチック以外の遊具でも遊ぶつもりがある場合は、セット券の方がお得ですね。

サイクルモノレールは、3歳未満の子供は乗車できません。
身長120cm以下およびペダルがこげない子供は大人(有料)と一緒に乗る必要があります。

ゴーカートも、3歳未満の子供は乗車できません。
ただ、何年生以下はゴーカートを運転できないとかのルールはありませんでした。

お昼ご飯が食べれる売店やテーブルあり(無料休憩所)

無料休憩所のテーブルやベンチもあり、
また、売店的な食事処もありました。

アスレチックをしている途中に、食事というのは難しいですが、
食事は持ち込みも可だそうです。

静岡フナ

コンビニのおにぎりとか持ってこれますが、
アスレチックで遊ぶの時間は食事の時間にかからなそうな方がよさそうです。

フィールドアスレチック 浜北森林コースの全体図

こちらが浜北森林フィールドアスレチックのコースです。

全部で40個のアスレチックがあります!

静岡フナ

大人一人料金で割り算すると、
1アスレチックの遊び代が、27.5円の計算になります。
2時間計算で、1アスレチックで遊べる時間は3分の計算です。

遊べる所要時間は?

アスレチックに入場してから、40個のアスレチックをこなす所要時間は、大体

1時間半から2時間

です。

子供を連れているかどうかや、スピードは子供の年齢にもよりますね。
ただ、他に遊んでいる家族もいますので、少し待ったりしなければならないので、
2時間くらいは見ておいた方がよいです。

軍手を持っていくと良い

俺は知らずに素手でアスレチックをしましたが、
大人だけで来ている人とかは(わずかですけど)、ちゃんとわかっていて、

軍手をしてアスレチックをしていました。

静岡フナ

ここを知っているな、という感じです。

そうなんです、ほとんどがロープありのアスレチックで、
ロープを強く握る機会は多めです。

なので、軍手があった方が、手も汚れないし、手も痛くならないんです。

雨上がりに行ってはダメ

またロープ来のアスレチックなので、
雨が降った後とかは、めちゃくちゃ湿っています。

森林で日陰にもなっているので、雨が上がった直後じゃなくても、
なかなか水が飛ばないんじゃないかと思います。

晴れの日が続いた後にアスレチックに遊びに行った方がよいですね。

特に、この蛇みたいなアスレチックがやばかったです。
いろんな意味で無理でした(-.-;)

別に雨が上がった翌日とかでもないですが、湿っている上に、
ロープから何かゴミが落ちてきて、目に入りそうになるし、、、このアスレチックだけ全然無理でしたorz

池ポチャも十分ありうる

あと、池ポチャも十分ありうります。

大人でも結構ドキドキです(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ!

こんな風に体を動かすのは何年振りかもわかりませんが、
久しぶりに、体を動かしアスレチックを楽しみました、2時間も^^

なんか、外で体を動かしているのがいいですね!また遊びに行くかもです。

〒434-0002 静岡県浜松市浜北区尾野2615−5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です