ビュッフェを食べたい!

焼津グランドホテル|朝食ビュッフェのメニュー

焼津市の大崩れ海岸にあります焼津グランドホテルで
朝食ブッフェを、海の景色を眺めなら優雅に食べてきました!

焼津グランドホテルで俺が美味しかった朝食メニューを紹介します。

静岡フナ

ランチよりお値段が安い分、メニューの種類が少ない印象だったのと、
肉系の料理もなく朝食という感じのメニューでした。
それでも、全部食べ切れないほどのメニューの種類でした。

焼津の出汁茶漬け 鰹節やサバ節

焼津のだし茶漬けがありました!

焼津っぽく鰹節をふんだんに使えて、美味しかったですねー。

変わった薬味もありました。
このカラフルなツブツブはいったい何なのか、よくわかりませんでした笑。

おにぎり シェフの握りたて

シェフの握りたておにぎりもありました。

具材は、選べるんですが

  • おかか
  • まぐろしぐれ
  • 静岡わさびのツンツン漬け

がありました。

俺は静岡わさびのツンツン漬けを具材におにぎりを握ってもらいました。
海を眺めながら食べるおにぎりは、うまい!

黒はんぺんフライ 肉厚でうまい

静岡といえば、黒はんぺんフライですね!

「朝食に、黒はんぺんフライか~」とも思いましたが、
やっぱり焼津の黒はんぺんフライは肉厚で美味しかったです!

まぐろの剥き身と釜揚げしらす(刺身なし)

焼津市なので、「まぐろとか刺身とか朝食にも出てくるのかな~?」と思ったんですが、
まぐろのメニューは、刺身はなく剥き身だけでした。

剥き身はとろとろねばねばな味わい^^

でも、人気ですぐになくなっちゃう感じでした。

釜揚げシラスもいいですねー!
ご飯もあるので、大量に釜揚げしらすを使って、しらす丼とかにして食べたかったです笑。

パンとオムライスといった洋食メニューもある

和食以外にも洋食メニューもありました。
当然パンもありました。

フレンチトーストも食べたかったな~。

ゼリーやフルーツといったデザートもありました。

俺の食べた満腹メニュー

いやー

また食べ放題で満腹すぎる食べ方をしちゃいましたorz

こんなにそそられるメニューがあるので、仕方ないですよね、、、

大根煮が美味しかった!

でも、(健康的に)サラダもたくさん食べてきました。
サラダには、

焼津鰹節と玉ねぎの中島屋オリジナルドレッシングを使いました。

オリーブオイルもドレッシングとしてありましたので、
オリーブオイルでも、サラダを食べてきました。

あおさの味噌汁も美味しいですねー。
漬物と一緒に食べました笑。

海苔わさびもいい^^

最後のしめは、満腹の上でのしめだったので、
焼津のだし茶漬けのごはん抜きで、食べました笑。
ごちそうさまでした。

焼津グランドホテルの朝ビュッフェ基本情報

〒425-0012 静岡県焼津市浜当目1489

予約は必要?

ランチビュッフェとは異なり、予約は不要で大丈夫でした。

朝食ビュッフェは、宿泊客ばかりのようでしたね。

実は、焼津グランドホテルでランチビュッフェしたかったんですが、予約しようと思っても予約の空きがなく、
ホテルに電話で相談したんですが、ランチビュッフェに予約なしでいっても、いつ席が空くかはわからないということでした。そこで、諦めて朝食ビュッフェに行ってきました。

店内の雰囲気は?

ビュッフェ会場はランチと同じく、「炎の香」というフロアで、
宿泊客が、浴衣着とかでも朝食していました。

支払いは前払い

朝食ビュッフェは、焼津グランドホテルに入ってすぐのフロントに声をかけて、
支払いを済ませてから、ビュッフェ会場に入ります。

ビュッフェ会場入場口には、スタッフがいて部屋番号を聞かれますが、
フロントで支払って入ってきていることを伝えると、入れます。

席は、ランチと違い、空いている席を自分で探す方式でした。
ゆっくりしている人は、ランチよりは少ない感じだったので、入れ替わりがあり、
席をとれました。

駐車場あり

駐車場は当然ありますが、すごく空いているという感じではなく、
宿泊客が使用している合間をとって、駐車する感じでした。

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

焼津グランドホテルの朝食(大人2,750円)とランチ(土日祝、大人3,500円)のどちらかを選ぶとなると、
ランチビュッフェの方がよいメニューなんですけど、

朝食ビュッフェもまた行きたいなー、と思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です