おすすめ・お気に入り

焼津と言えば鮪!美味しいまぐろ中とろ定食「かどや」ランチ

静岡県焼津市で有名と言ったら、鮪!
今回、焼津市にまぐろを食べに行ったところ、良いお店を見つけました^^
焼津の食堂みたいな感じで美味しい。一回行ってみれば、
お一人様からデートや家族までどんなシュチューションでも行けそうな雰囲気もまた良かったです^^

これは今度、夜も行ってみたいな~。

焼津市「かどや」にランチに行ってきた

お店前の駐車場は一杯でしたが

お店前の駐車場は一杯でした、、、焼津市ですから、みんな車で来ますからね(-.-;)
俺はギリギリ駐車出来ましたが、お店前以外にも5m先に駐車場があるようですので、一杯の時は店員さんに聞くと良いです。

休日ランチタイムは順番待ちでした。人気

俺は休日のまさにランチタイムに行ったのですが、順番待ちでした・・・。
まずは、順番待ちの紙に書いて待ちます。
法事の団体さんがいまして、いなくなりましたら直ぐに席につけました。

家族や小さい子供連れ、友達同士、男性同士、女性同士は当然の事、順番待ちの紙を見ますと、ひとりで来ているお一人様もいました。

お一人様からデートや家族までどんなシュチューションでも行けそうな雰囲気

更に言うと、食べている最中に見かけましたが、女性のお一人様(しかも結構若い)もいました。驚きました。
焼津市では、誰ても入れる食堂的なのかもしれませんね、「かとや」。

テーブル席から、座敷、個室っぽい席、またカウンターまで。
この雰囲気は、なんて言ったら伝わるかわかりませんが・・・
インターネットで調べた時には、正直地元感が強いかもと少し敷居を感じましたが(-.-;)、
行ってみると誰でも受け入れてくれそうな雑多な感じの敷居の低い居心地よさを感じましたね!
なんて言ったらよいかな笑。アットホームな食堂ですね。

店内は禁煙でした

食べログとかで調べた時は、店内喫煙でしたが(俺は煙草を辞めた組)、
行ってみると、店内禁煙でした。漁師の地元のぶっきら棒な男たちと言う雰囲気はもちろんなく(笑)、クリーンで小さい子供とか連れた家族もいるような雰囲気になっているかもしれませんね。

夜も禁煙だそうです。少なくとも土日は。
煙草はお店の外で吸っていました(入口目の前は、どうかと(-.-;))

焼津「かどや」のメニューとお値段は?

ざっと、千円前後で二千円未満の定食でした。
やはり、焼津なんで魚の定食が多く、俺はまぐろの刺身が食べたくて来たんですよねー^^

お刺身とか、おつまみもたくさんありました。ホントたくさん笑
単品メニューは、プラス300円することで定食にすることも可能とのことでした(ご飯、みそ汁、小鉢、漬物)

さらに、他の人の注文を見ていると・・・
定食はご飯はお替り一回無料みたいですね!たくさん食べたい人は店員さんに聞いてみると良いです。^^

刺身と言った生魚や魚が苦手な人のランチメニューもある

とんかつ定食や、コロッケ定食、ロース生姜う焼き定食、焼肉定食、かつ丼といった生魚や魚が苦手の人の定食もありました。
これなら、魚好きでない魚苦手な付き合いの人も安心して入れますよね。
これも誰でも入れるポイントですね!

うどんなんかもありました。

注文したのは「まぐろ中とろ定食」

俺が注文したのは、ドーンと

  • まぐろ中とろ定食、お値段1,800円!

最近、飲みを控えている分、ランチへの思い切りが増えている感じがします(-.-;)(ランチにお金をかけている食べ過ぎ)笑

でも、ヤバーーーい
超美味しそうーーー、まぐろ中とろの刺身!

この中とろの厚み!肉厚さ!
では、では、美味しそうなところからいただきます笑

さすが、焼津市(-.-;)

(まぐろ)ほほ肉バターも注文

物珍しさから、ほほ肉バターも注文しました。
せっかく来たからと、物珍しさから奮発してしまいました(旅行感覚笑)

こちらは若干大人の味わいで、お酒と一緒の夜のつまみって感じですした^^

桜えびかき揚げ丼はヤバかった、、、

ちなみに、こちらが

  • 桜えびのかき揚げ丼、お値段1,200円

の写真です。

何かメニューの写真とは少し違いますが・・・
ヤバいくらいにデカかったです、、、これは俺は注文しなくて良かった(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

一度は行ってしまえば、誰でも入れそうなアットホームな食堂的な雰囲気が良かったです!
正直、お一人様は難しいかな、、、と思ったのですが、
お一人様客もいましたので次回は安心してお一人様で満喫しようかと笑。また行きたいと思いました^^
次回は、注文するなら

  • 刺身二点盛り定食、お値段1,400円

ですかね!2点自分で選べるようです!
夜にも来てみたいな~。良いお店を知れて良かったです!

場所:〒425-0021 静岡県焼津市中港3丁目4−31
1 2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です