私事ですが

静岡県の観覧車があるSA。富士山が見える景色が良いフードコート

静岡県を高速道路で通る時には、立ち寄った方が良いお勧めのSAがあります。
静岡県富士市にある、富士山が見えるSAです!

ここは静岡県が誇るサービスエリアです!富士山一望絶景の富士川楽座、東名高速道路上り

朝の八時から富士川楽座が営業していました

朝の九時前に富士川楽座に着き、営業しているか心配だったのですが、
さすが、サービスエリアだけあって朝八時から営業していました。

しかし、まだ人っ気は少ないですね(-.-;)

俺の静岡お土産お勧めの田丸屋の山葵も売っていました^^
静岡県外から富士川楽座に立ち寄った方は、是非静岡の山葵を買って帰って欲しいですね^^

静岡県で唯一SAにある観覧車。10時から乗れる

日本に観覧車があるサービスエリアは、片手で数えるくらいしかないそうです。
俺の知っているところで言えば、名古屋の刈谷が有名ですね。

静岡の富士川SAにも実は観覧車があったんですね。
2017年2月に観覧車がオープンしたそうです。
真夏の密室は地獄絵図か?と思いきや、すべてのゴンドラに冷房完備だそうです!

ちなみに、朝の九時から観覧車が動き出しましたが、乗れるのは10時から乗れるそうです。

展望台があるが、有料、、、

富士川楽座を散歩していると、「展望台」という看板を見かけました。
展望台に行ってみると、確かに眺めが良いですが・・・

例の一回百円の有料の双眼鏡が設置されていました(-.-;)

景色が最高のフードコート

フードコートも朝8時から営業していました。
朝なのでお客さんは当然全然いませんでしたけど、さすがに眺めがいいですねー!富士川楽座。

食べ物も美味しそうな食べ物がたくさんあり、
きっとランチタイムはにぎわっていることでしょう。

景色を眺めながらくつろげる展望ラウンジ

この日は、残念ながら富士山は見えませんでしたが、
展望ラウンジも眺めがよく、気持ちよくくつろげていいですね。

朝の時間は、空いていますし近所の散歩の人がくつろいでいる印象でした笑
あまりゆっくり見て回ったことがありませんでしたが、上りのSA富士川楽座は良いスポットですねー!

下りの高速道路から富士川楽座に行くには徒歩で

ちなみに、下りの富士川SAから上りの富士川楽座には車では行けないです。
歩いて行けば、行けるようなので以下のリンクを参照に行ってみてください。
今度、俺もチャレンジしてみます^^

その他、富士川楽座には気になるお店やプラネタリウムと言った気になる施設がありました。
これはもう、ちょっとしたお出かけスポットですねー。

場所:〒421-3305 静岡県富士市岩淵1488−1
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です