イベント・お祭り

夜鳴き中華そば、麺や厨。かに道楽跡地に青空ラーメン

静岡市の静岡パルコ目の前、旧かに道楽跡地が、更地になっていまして、今は野外の屋台的なお店が数店舗出店していますね。
このコロナウィルスシーズンに、俺は密閉した人気ラーメン屋とかには行きたくなかったので、この野外屋台スタイルは逆にアリだと思いました。

麵や厨以外にも、あのハラミの金ときやくじらバーガーとかのお店もありました。

街中の静岡パルコや田丸屋本店前に野外で麵や厨(くりや)のラーメンランチ。期間限定

正直、ランチタイムは空いていますね!正直、俺がランチした時は、俺の前に客が一組いましたが、俺が食べている時には俺一人でした(-.-;)
今は穴場です^^

あの草薙の人気で行列が出来ているラーメン店「麵や厨」が静岡市の街中で食べられるチャンスですからね!

麵や厨のお店では見かけないメニューの夜鳴き中華そば

麵や厨のラーメンメニューと言いますと

  • うっ鶏そば
  • しっ鶏そば
  • ねっ鶏そば
  • べっ鶏そば

と駄洒落っぽいラーメンが有名ですけど、静岡市の街中で出展しているラーメンはこれらのラーメンではなく、「夜鳴きそば」というラーメンです。
時々聞きますよね、夜鳴きそば(夜に売る屋台的なラーメン)。でもランチタイムも営業してました^^

おすすめの夜鳴きスペシャル中華そば注文

何を注文しようか悩みました。
一番、安いメニューでも、中華そばのお値段800円から。
せっかくなので、オススメとうたわれている、

  • スペシャル中華そば、醤油お値段1,000円(税込み)

を注文しました。
俺は食べないですが、辛いラーメン辛味噌味もあるんですねー(-.-;)

こちらの写真が夜鳴きスペシャル中華そば

ラーメンが出来るまで、呼び鈴で待ちます。
こちらの写真が夜鳴きそばスペシャル中華そばです!

ではでは、いただきます^^

驚きの大きさのメンマですね!
でも、夜鳴き感があります^^

期間限定で5月下旬まで屋台営業予定とのこと

静岡市の街中で並ばないで食べれる麵や厨のラーメンですが、いつまで屋台を出しているか聞いたところ、5月の下旬までを予定してるそうです。
そのころには、コロナウィルス騒ぎも収まっているとよいですねー。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

やはり、店舗の麵や厨と比べてしまうと、少し普通感があるというか、夜鳴きそばというように、まさに夜のラーメン屋台系の簡易的もしくは即席感があるラーメンな味わいでした。でも、お値段は簡易では無いですけど笑。
逆に、夜にサクッと食べるには丁度良いのかもしれませんね。
味は、見た目よりあっさりしていて少し苦みもあったのでニボシも入っているのかなー?
ただ、この時期でも真昼間の日陰無しの青空の下では、既にちょっと暑かったです(-.-;) 外で食べるには、気持ちよく、コロナウィルス時には密閉でなく空いててよかったんですけどね^^;こんな時期のランチならまた行きたいかもです。


場所:静岡県静岡市葵区紺屋町6−7 前
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. サムシング田中 より:

    建設会社のアンフィニホームの吉川社長が、各店舗に呼びかけたイベントですネ。
    ステーキの「金とき」もありました。

    • 静岡フナ より:

      >サムシング田中さん

      ご存知なんですね(詳しいんですね)
      全然経緯とか知りませんが、そしてまだ全然お客さんは入っていませんでしたが面白いと思いました。
      金ときも近くにお店がありますが、今だからここでも食べてみたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です