静岡の景色

静岡市の人宿町がお洒落にランチやカフェが出来る面白そうな感じ

静岡市の人宿町ってご存知でしょうか?
静岡市の街中でありながら、街中にしては静岡駅から歩くには少し離れていますし、映画館も無くなってしまいましたので、あまり行かない人が多いのではないでしょうか。
最近知りましたが、そんな静岡駅から歩くには少し離れた人宿町ですが、お洒落に生まれ変わっていました!

何でお洒落か?それは綺麗でいて若目の女性がいるから

俺が何でお洒落と感じるのか、俺の中でお洒落と感じる理由のポイントは

  • まだ新しく綺麗な外観(お店とか)
  • それでいてお客さんや店員さんに若目の女性(俺から見て20代~30代印象)が多い

ことです。テキーラダイナーって聞いたことありましたが、人宿町にあったんですね。

ちなみに、俺から見て20代~30代はもしかしたら40代も含まれているかもしれませんが、とにかく男性よりも女性の方が多い感じなのが、俺の中ではお洒落な感じです。
しかし、「女性しかいない」というのは俺の中ではお洒落とは言えません(謎)、女性比率が高いけど男性も居心地悪くなく入れるのが真のお洒落な場所なんです(謎。俺の主観です笑)

ランチ出来るお店も多く感じ、カフェや居酒屋もあり楽しめそう。

うまく行くと、ちょっと外れの混みあっていない程よい白い街になりそうですね。
これだけのお店や賛同者がいるということは、きっとうまく行きますよね^^

人宿町 人情ストリート | NINJYO ST.

ランチから、ディナーやカフェや、エンターテイメントまで、幅広く不思議な感じに集まっています。人宿町を知るにはまだまだ興味深さがありそうです。
当分、俺の興味は尽き無さそうです、人宿町へランチにも行きますね^^

それでいて乃だやのような歴史あるお店もある。古き良きも融合していて面白い

そんな新しい街に生まれ変わりそうな人宿町ですが、新しいものばかりではありません。
昔からの古き良き歴史あるお店や街並みもありますので、面白いですよね。
新しいものと、古き良き昔のお店もや街並みも融合された、面白い街になりそうです人宿町。

家賃と言った地価が高く無ければ、街中から少し外れていてそして街中に近い、混みあってもいない住んでみたい丁度良さそうな場所ですね(-.-;) 人宿町(家賃が高くて住めないですけど)


〒420-0037 静岡県静岡市葵区人宿町2丁目4−9
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です