気になる

LINE Payってみんなやってる?LINE Payに乗り遅れた感

みなさん、LINE Payは使っていますか?

私はまだLINE Payを使っていません。PayPayを主に使用しています。ほとんどがPayPayで何とかなるので困ることがありませんでしたが、この前、PayPayでは支払えずLINE Payでなければならないことがありました。

マクドナルドのモバイルオーダーならLINE Pay

通常のマクドナルドでの買い物をする時は、クレジットカードで支払ってしまうので気が付かなかったのですが・・・

マクドナルドのモバイルオーダー(その場で注文できる。マクドナルド店内ならば席取りをして席を立たずに注文できる)を利用した時に、PayPayも楽天Payも使用出来ず、LINE Payかクレジットカードしか利用出来ませんでした。

まさかマクドナルドでPyaPayが使用できないとは、、、(静岡のいろんな小さい飲食店でも利用出来るのに)という出来事がありました。

LINE Payでは一般のクレジットカード登録は出来ない

調べると、LINE Payでは一般のクレジットカードの登録が出来ませんでした。
更に言うと、通常の銀行口座からLINE Payにチャージして、LINE Payで支払いした場合、還元率は0%です(昔は、LINE Payの還元ポイントがあったみたいですけど)。

PayPayの良い所は、クレジットカードの登録が出来、

です。ただし、ポイントをダブル入手出来るクレジットカードはヤフーカードのみです。
例えば、別の楽天クレジットカードを利用した場合は、楽天クレジットカード還元率の1%のみの還元(楽天ポイント)ですね(楽天の通常ポイントで計算)。

なので、ポイントがあるPayPayを利用していました。

LINE Payでも有一クレジットカード登録できる「Visa LINE Payクレジットカード」がある

LINE Payでも「チャージ&ペイ」を利用すると、LINEポイントの還元があるそうです。

LINE Payの「チャージ&ペイ」とは、

LINE Payで唯一登録できるクレジットカードの「Visa LINE Payクレジットカード」を利用し、今までの銀行口座からのチャージをしないで、「チャージ&ペイ」で支払う方法です。

LINE Pay 「チャージ&ペイ」のメリットと使い方 : LINE Pay 公式ブログ

「チェージ&ペイ」をすると今ならポイント還元率3%

この「Visa LINE Payクレジットカード」を作成し、LINE Payに利用設定すると「チャージ&ペイ」により今ならクレジットカード初年度特典で3%の還元率がありました。

【LINEポイントクラブ】LINE Payのお得な特典をご紹介 : LINE Pay 公式ブログ

ちなみに、その3%特典が無くなっても、俺の場合いつの間にかLINEポイントクラブでゴールドランクだったので(多分、通販でLINEを経由したからかな)、LINEポイントの還元率が2%でした。
もしも、LINEゴールドランクでなく、レギュラーだとしても、普通に楽天クレジットカードを利用するのと同じ、ポイント還元率1%ですね。

そう考えますと、今ならLINE Pay&Visa LINE Payクレジットカードを登録して使うべきですね!

2021年4月30日までのカードショッピングについて3%還元

LINE Payと連携できる!「Visa LINE Payクレジットカード」の魅力 | 【ヒトトキ】三井住友カード

ただ・・・、LINE Payには乗り遅れた感

申込み期間:2020年7月20日(月)0:00 ~ 7月31日(金)23:59

実は少し前まで、LINEは大々的なキャンペーンをしていたみたいですね。
コンビニとかでも見かけましたし、知っていましたが、PayPayで事足りていましたので、検討していませんでした。

でも、この機会に検討してみようかなーと思いました、LINE Pay(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です