まぐろが食べたい!

回転寿司のぶちゃん「清水の本マグロは伊達じゃなかった!美味しすぎる」ドリプラ

清水のドリプラ内にある回転寿司のぶちゃんに行ってきました。
焼津さかなセンターにも回転寿司のぶちゃんがありますが、清水の方が一号店だそうです。

清水はマグロの町ですよね!マグロ日本一の清水の本マグロはやっぱ伊達じゃなかったです!やっぱ美味しかったです!

回転寿司だけど寿司は回転していなかったのぶちゃん

「朝獲れ回転寿司のぶちゃん」というお店の名前ですけど、
実際は、回転寿司のレーンはありましたが、お寿司は回転していませんでした(-.-;)
タッチパネルで注文すると、職人さんが握ってくれ、お寿司を手渡ししてきます。もしくは目の前の回転レーンに置いて数秒だけ回転します(-.-;)笑

そんな清水のびっくり回転寿司屋さんでした。笑

本マグロ6貫握り赤身・中トロ・大トロが美味しかったよ!見た目もヤバイヤバイ

本マグロの大トロがめちゃくちゃ脂乗っていてとろける柔らかい美味しさ

本マグロより、南マグロの方が甘みがあるって話でしたが、
本マグロも負けてないですよ。甘みどころか、柔らかくとろける美味しさ。
まあ、上の大トロの写真、見るからにヤバイ奴ですよね!!(ビジュアル)

久しぶりに、こんなに見た目も味わいも美味しい大トロを食べました!
さすが、清水ですね!

「うまい!」に付きました。

本マグロの中とろも見た目以上に脂乗っていてとろける美味しさ

中トロは、先ほどの大トロに比べてあまり脂がのってなさそうな見た目じゃないですか?
見た目に騙されちゃだめですね、、、(-.-;)

中トロも超美味しい!
大トロと甲乙つけがたい美味しさです。食感が少し違いますね。

本マグロの赤身は食べやすく癖も無い旨さ。ザ・赤身

赤身は、大トロや中トロとは全然違って、脂身が感じられないですが、
めちゃくちゃ食べやすい赤身でした。

本マグロの赤身ともなると、こうなるのか!?と思って、
別皿でもう一品、本マグロの赤身を注文してみましたが・・・

大きさは、こちらのお皿の方の本マグロの赤身の方が大きかったですが、
味わいがこっちの方が、荒く、筋も少しありました、、、
さっきの赤身の方が美味しかったな~(-.-;)

ちなみに、この「本マグロ6貫握り(赤身・中トロ・大トロ)」がお値段1,480円。これで十分(お値段的に)、ここで辞めておこうかとも思ったのですが・・・
せっかくなので、思い切って清水寿司祭りしちゃいました、パーッと思い切って笑。

本マグロトロすきみ軍艦、お値段160円「もっと食べたい」

本マグロのトロ剥き身は当たりですね!
値下げされていました。このお値段でこの味ならもっと食べたいくらいでした笑。

明太子マヨ軍艦、お値段220円「只者じゃない明太子」

明太子マヨの明太子も、やっぱただもんじゃない明太子の味わいがしましたね笑。普段行く、回転寿司とは全然違いました。

最後のシメは清水産伊勢海老、お値段500円「ぷりぷり、こりこり、海老のねっちょり」

最後に思い切ったのは、伊勢海老のお寿司です!
「清水産」って書かれていました!これは注文しなくてはという使命感から思い、もう金銭感覚が無くなっていました笑(クレジットカードがあるよ^^)

静岡では伊豆は伊勢海老のイメージがあります。清水や焼津でも伊勢海老が取れるという話は聞いたことがありますが、あまり静岡市のお店で見かけることが無かったので、驚いて注文しちゃいました。

伊勢海老の刺身は、握りで綺麗にシャリにくっついていて、食べるとコリコリしたような触感でした。ただもんじゃない海老の伊勢海老だな~って感じがしました笑。

いやー、美味しかったです!

清水ドリプラの回転寿司のぶちゃんの基本情報

清水のドリームプラザ内の「清水すし横丁」に、回転寿司のぶちゃんはあります。

余談ですがマグロと一緒に写真が撮れます(無料)

↑マグロをわしづかみいしたドリプラで記念撮影が出来るのが面白いですね笑。インスタ映えを狙った感じですかね。誰も写真撮影はしていませんでしたが、俺はちょっとグロい感じが気に入りました笑

清水ドリプラなので駐車場がある(有料)

のぶちゃんは清水ドリプラ内にあるので、ドリプラの駐車場が使えます。
ドリプラの駐車場は一時間無料ですが、それ以上は有料になりますが、ドリプラで使ったお金に応じて、駐車場代の無料時間が増えますね。

平日限定ランチセットメニューもあり。支払いはクレジットカードOK

平日限定ですが、ランチセットメニューもありました。

丼メニューもありましたが、回転寿司のお皿の値段は

  • 160円
  • 220円
  • 280円
  • 380円
  • 500円
  • 780円

とありました。美味しいですけど、やっぱお値段は当然そこそこしますね~(-.-;)。でも、クレジットカード払いが出来ました(未来払い)^^

店内の雰囲気は?禁煙

店内は、回転寿司のように寿司職人さんを中心に回転レーンが回っています。カウンターもありますが、両サイドにテーブル席もあります。

あと、タッチパネルで注文する方式でした。
食べ終わった後は、お勘定ボタンを押すと、回転寿司屋さんのようにお皿を数えに来てくれます。

余談ですが清水ドリプラ内にマグロを持った金太郎マークがそこら中にある

回転寿司のぶちゃんにも、マグロを持った金太郎マークがりました。
のぶちゃんだけなら「のぶちゃんの水産会社かー」とだけ思ったのですが、清水のドライプラ内のそこら中に金太郎マークがありました。

調べてみますと、回転寿司のぶちゃんの会社「洞江水産グループ」は、清水のドリプラ内に4軒も飲食店が入っていたんですね。
また、この金太郎マークに見覚えがありましたが、静岡市の呉服町にある「どんぶり屋」にもありましたね!

俺的勝手な感想

評価 :5/5。

星5つ

回転寿司のぶちゃんの、本マグロ6貫握り(赤身・中トロ・大トロ)はとても美味しかったです!ただ、ホームページのメニューにはありませんでしたので、一時的なメニューかもしれません。
単品の本マグロ大トロ・本マグロ中トロ・本マグロ赤身を合わせても、同等の値段になるので、近しい可能性がありますが、今回赤身だけ比べたところ、アタリハズレかちょっと味わいが違いました(-.-;)

あと剥き身も、明太子も、伊勢海老も美味しかったです^^
今度、久しぶりに呉服町のどんぶり屋にも行ってみたくなりました。


場所:〒424-0942 静岡県静岡市清水区入船町13−15

駿河湾朝獲れ回転寿司のぶちゃん – 新清水/回転寿司 [食べログ]

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です