ラーメンが食べたい!

焼津ラーメンLEOランチ「上品で綺麗で澄んだ黄金ラーメン」

焼津市の東小川にあるラーメン屋さんLEOをご存知でしょうか?
LEOの外観も変わっていますよね。一見、ラーメン屋さんに見えないです(では、何に見えるかと言うとわかりません、謎のお店です笑)。

実は焼津市の有名なラーメン屋さんを食べつくすべく(朝ラー中心に)、いろんな焼津市のラーメン屋さんに行ってきましたが、 焼津のラーメン屋さんLEOはランチタイムにいつ来てもお店前に行列が出来ていてなかなか入れなかったのです。

「こんな独創的で上品できれいで澄んだラーメンを食べたことない」

今回、俺が食べたラーメンは「黄金(塩)」という焼津ラーメン屋さんLEOの一番スタンダードなラーメンなのですが、
いやー、黄金(こがね)と言うだけあって、とても見た目も味わいも綺麗なラーメンでした。

あっさり、さっぱり。クリアで女性にもおすすめのラーメン

麺とかもちょっとモチっとしていて、不思議な感覚ですね。本当にちょっとだけ粘り気も感じる気がしました。

ラーメンでありながら、ラーメンで無いような。でもじゃあ他に何なのかと言われると、やっぱりラーメンしかないような笑。
綺麗な見た目通り、とてもあっさり、さっぱり、クリアな味わいで、
それでいて、出汁が効いていて美味しく食べれます。

焼津ラーメンLEOのラーメンで、胃がもたれる人はさすがに居ないのではないかと思います。それくらいクリアなラーメンです。
なので、女性にもおすすめのラーメンです!

LEOのラーメンはRO純水を使用している

全く知らない話だったのですが、
焼津ラーメンLEOでは「RO純水」という水を利用しているとのことでいた。

RO純水ってなんなのか調べたところ、

「純水」「ピュアウォーター」「RO水」は同じ内容で、水分子以外の不純物を限りなく取り除いた純度の高いお水のことを指します。

https://waterstand.jp/waterlife/water_knowledge/waterlife00113.html

とのことでした。なるほど、クリアなラーメンなわけだ。

もうラーメンじゃないみたい笑。チャーシューではない

正直、ラーメンも澄んだ味わいでラーメンかラーメンじゃないのか際どい感じでしたが笑、チャーシューは間違いなくチャーシューでは無かったです笑。

いやチャーシューかなー?でも、ローストビーフ風なチャーシュー笑。
鶏ハムもラーメン屋さんのチャーシューとはイメージが違いますね。

黄金(塩)ラーメンのスープがうまいのなんの

何より、ラーメンスープが澄んでいいますよね!
とても綺麗で、クリアで、
焼津ラーメンLEOでは危うくラーメンスープを飲み干してしまうところでした(俺はダイエット中で、ラーメンスープを飲み干すのを禁じています)。
もう、紙一重くらいでした(薄っすらラーメンスープを残しました)笑。

焼津ラーメンLEOの基本情報

焼津のラーメン屋さんLEOの営業時間と定休日

まずは、焼津ラーメンLEOの営業時間と定休日情報です。

焼津のラーメン屋さんは朝ラースタイルが多く、焼津ラーメンLEOも朝早目から営業していますね。

  • 営業時間:9:00~14:00 ※材料の売切れ次第終了
  • 定休日:月曜日、木曜日

焼津のラーメン屋さんはこのスタイルの営業時間が多いです。そして12時前に終了してしまうお店もあります。

焼津のラーメン屋さんLEOの駐車場は?

駐車場はLEOのお店前に10台くらいは駐車場があります。

しかし、焼津と言う場所や、ラーメンと言うお一人様でも来るお客さんが多い特徴から、駐車場は簡単にいっぱいになってしまいがちですね。

しかし、印象的には店内の席数の方が少ない印象ですね。

焼津のラーメン屋さんLEOの店内の雰囲気は?禁煙

焼津ラーメンLEOの店内の雰囲気です。禁煙です。

店内は、外観のイメージに比べ思った以上に小さく席数が少なかったです。
なので、いつもランチタイムに外に行列が出来るほど混んでいるんですね。

正確ではないですが、ざっと

  • カウンター席が5席
  • テーブル席が2テーブルか3テーブル

でした。お客さんの席より、他のスペースの方がある印象でした。

焼津のラーメン屋さんLEOのメニューとお値段

定期的に変わるメニューもあるようですが、今は

  • 黄金(塩)、お値段850円
  • 茜(醤油)、お値段880円
  • 昆布水のつけそば、お値段1,100円
  • もち小麦の冷香麺、お値段1,100円

がベース(食券機の上のメニュー)でした。

しっかり見れなかったんですけどorz、ランチメニューと言う丼付きのラーメンもあるようでした(注文している人がいました)。「もち小麦の冷香麺」も人気のようです。

まずは食券機で食券を購入して席に案内されるのを待つ

まずは、現金で食券を買います。

人気で独創的で進化するラーメン屋さんの食券機は、人気ゆえに食券機の前で焦り、また独創的で進化するゆえにメニューも変わったりするので、何を注文するか悩ましいですよね(-.-;)

そして、食券を買ったら店員さんに声を掛けられるまで待合席で座って待ちます。食券機で買った食券も、直ぐには渡さず、店員さんが声をかけてくれるのを待ちます。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

夏場でも暑い中、焼津ラーメンLEOのお店の前で行列が出来るている理由がわかりました。俺は夏場にあそこまでは出来ないですけど(-.-;)笑、わざわざ食べに行きたいと思うラーメン屋さんだと思う気持ちもわからなくは無いです。

店内にもっと席数があったり、空いていたらまた行きたいんだけどな~、焼津ラーメンLEO。やはり、ランチタイムの時間をずらすしか無いかな。


場所:〒425-0035 静岡県焼津市東小川8丁目11−13 前川ビル 1F

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です