おすすめ・お気に入り

大正亭「精肉店のロースカツ定食」藤枝市の落ち着くランチ

静岡県藤枝市にお気に入りの食事処があります。
精肉店の食事処なので、お肉が美味い!特にとロースカツが好きですね!

もちろんその他に、和牛カルビ定食やポークソテー定食とかヒレカツ定食とか・・・、いろいろ好きなんですけど。精肉店の方は、創業年1903年(明治36年)らしく、100年以上の歴史のあるお店ですね。

ジャンボカツ定食は大きすぎるのでロースカツ定食にしました

少し前に静岡市で美味しいとんかつを食べたんで、久しぶりに大正亭のとんかつも食べたくランチに行ってきました。

大正亭はジャンボカツ定食が有名なんですけど、めちゃくちゃジャンボなんですよね・・・。
今回は、食べ過ぎるのも太るので(ダイエット中&歳)、少し控えめにロースカツ定食を注文することにしました。

超ドぶ厚いカツ、ジャンボカツ定食。藤枝大正亭で満腹 | 静岡探検倶楽部

精肉店大正亭のロースカツ。カリカリぱさぱさ柔らかい美味しさ

大正亭のロースカツは、

  • 衣がカリカリしていて
  • お肉がパサパサ柔らかく

脂身は少ないですが、柔らかく食べやすく、やっぱとても美味しいロースカツです!

でも、端っこの方に脂身があり、
脂身はもっと好きですね~(じゅるるるる~)。

柔らかいポテトサラダも付いています

大正亭のポテトサラダは、少し変わっていますね。
柔らか目なんですよね。

お茶も落ち着く

藤枝市の大正亭は、上品で和風で落ち着く雰囲気でいいお店なんですよねー。お茶も美味いし^^

平日だったからか、以前より空いていてゆったり・ゆっくろランチ出来ました。は~、静岡のお茶はやっぱ落ち着くワ~(-.-;)

精肉店のカツ丼

ちなみに、カツ丼はこんな感じです。

大正亭の定食メニューと基本情報

藤枝市にある大正亭の営業時間は

  • 昼:11:00~15:00 ラストオーダー14:00
  • 夜:17:00~21:00 ラストオーダー20:00
  • 定休日、水曜日

です。以前に比べると値上がりもしていますが、クレジットカードも使えるようになっていますね。

大正亭の駐車場は?

大正亭は、藤枝市に在り車社会なので、駐車場は広々あります。
駐車場が混んでいたら、大正亭のお店の中も混んでいることが想像できます。

大正亭の店内の雰囲気は?禁煙

大正亭の店内は、テーブル席も、カウンターのような席も、
畳の座敷席もあります。和風で上品な綺麗な感じの雰囲気で、

庭の緑も見えるし、落ち着きますね~。
定食は千円越えで、ちょっと高く感じますが、代わりに落ち着く雰囲気が良いです。

大正亭の定食メニューとお値段は?

定食系は、千円を超える値段ですね。千円を切るメニューは

  • 親子丼
  • たまご丼(謎。気になる)
  • カレーライス

でしょうか。
大正亭は、ステーキやすきやきもありますが、俺は食べたことが無く未知数です(なかなかのお値段なので)(-.-;)

単品系のおつまみや、お酒とかもありました。

テイクアウト・お持ち帰りも出来る!

大正亭ではテイクアウトも始めていました。

ジャンボカツやロースカツで見ますと、単品+ごはん+味噌汁と足すと、店内で食べる定食の値段と同じになりますね。

クレジットカードでの支払いもOK。電子マネーも

クレジットカード払いも、電子マネーのPayPayでも支払えるようになっていました。ランチもクレジットカードで支払えました。

ご馳走様でした^^

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

やっぱ、大正亭はおいしいですね~。藤枝市のお気に入りのお店の一つです。定食が美味しいだけでなく、落ち着いた雰囲気で混みあった感じがしないゆとりある感じなのもお気に入りポイントの一つですね。
シュチエーション的には、実家の年輩の親とかを連れてくのに使える落ち着いた雰囲気のお店ですね。

まあ、ちょっと俺にとっては高価目ではありますけどね(-.-;)

場所:〒426-0018 静岡県藤枝市本町2丁目5−11
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です