おすすめ・お気に入り

また食べたくなる中毒性のあるラーメン屋さん(静岡中部・40代男性)

ずっと静岡県民で40代男性の俺がオススメする、また行きたくなる中毒性のあるラーメン屋さんを紹介します。40代の俺が選ぶポイントは、

  • 40代なのであまりこってりしたラーメンは苦手なのと、
  • 混みあって順番待ちになりすぎるのも苦手

です!

焼津・藤枝に行くならやっぱり「カナキン亭」のラーメンが喰いてえ

あまりこってりしていなく、あっさりしていながらも中毒性のある美味しいラーメンなのですが、40代の俺にはカナキン亭のラーメンを食べ過ぎなのか、ちょっと腹を下すこともあります(-.-;)

「うまいラーメン」は確かに美味い!マーブルにこってりしているけど食べたくなる中毒性あり

基本、混んでいるラーメン屋(時間がもったいないし苦痛)にも、こってりしているラーメン屋(午後仕事中に満腹で寝たり、トイレダウンする危険性)も避けがちの40代の俺ですけど、「うまいラーメン」はやっぱり、また食べたくなりますねー。

静岡市の静岡駅近くにあります。

「一空」の超鰹節のさっぱり冷たいラーメンには感動した

これには驚きましたね!こんな鰹節感満載のラーメンは今まで食べたこと無かったです。また食べたいけど、冷たいラーメンなので夏期だけかな。

こちらも静岡市の静岡駅近くにあります。

冷たいラーメンと言えば西焼津の「纏」わさびがピリリと効いた朝ラー

冷たいラーメンといえば、本場は藤枝・焼津の朝ラーですよね!
朝からラーメンを食べるんですが、この朝ラーはわさびがピリッと聞いていて、さっぱりツルツルもんなんです!笑

ただ、纏は人気で毎日混んでいるのでなかなか行けないですねー、、、

昔懐かしい屋台味のラーメン藤枝「丸金ラーメン」

本当に35年くらい前の大昔に、焼津港で食べたことのある屋台のラーメンの復活版です。40代の俺には昭和な昔懐かしい味わいに仕上がっていてペロリと食べちゃいたくなるラーメンです。

40代は懐かしい系に弱いのかもしれません(-.-;)笑。 また藤枝にラーメン食べに行きたいなー。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です