定食が食べたい!

魚膳「サラリーマンに人気な理由が分かった」静岡駅周辺

静岡駅から徒歩5分圏内の呉服町通りにある紺屋町の定食ランチ&居酒屋です。
静岡駅周辺で静岡駅からかなり近く立地が良いことはわかっていますが、
立地が良い分、(日々のお金の少ない)サラリーマンのお客さんは少ないのでは無いかと思いきや、いつもランチタイムにサラリーマンのおじさんたちでにぎわっているお店です。その理由がわかりました。

「静岡駅周辺でも数少ないランチタイムに喫煙が出来る定食屋」

これが一番の理由だと思います。サラリーマンのおじさんたちに人気な理由は。

喫煙店ということもパっとはわからず、換気も良いのか魚膳のお店に入ってもしばらく喫煙店だということはわかりませんでした。
しかし、良く見ると灰皿があったり、会計で近づいてくる人が煙草臭いかったんです。
なるほど、これが異常にオジサン率が高かったんですね(-.-;)

静岡駅周辺で煙草を吸いながらランチをしたい人にはオススメです!

今でも煙草天国です(お客さんはほとんど喫煙者だと思いました)。

それでいて美味しいしコスパも良い!ワンコインランチも

でも、コスパは非常に良いお店なんですよね!
静岡駅から近い立地なんですけど、未だにワンコインランチもやっていて、
さらに、美味しいときたもんだ!!

喫煙店じゃなければ、また食べに行くと思いますね(俺は禁煙者なのでちょっと(-.-;))。

魚と店名にありますが焼肉定食も美味しい

俺が今回注文して食べたのは、焼肉定食(値段850円)です。
昔ながらの焼肉定食って感じですね~。

このマヨネーズに、味の濃いめの焼肉がめちゃうまいです!笑。
たぶん、みなさんがこの写真を見て想像するような、昔ながらっぽい少し懐かしい美味しさですね。
これもサラリーマンのおじさんに人気な理由かもしれません。

テーブルの上には、自由に取れるおかかがありまして、
ご飯におかかをのっけて食べれます。

このキュウリの漬物も美味しかったです!
俺のタイプな漬物の味だな~じゅるる。

魚膳のランチメニューと基本情報

静岡駅から5分以内にあります、呉服町通りの魚膳ですね。
ここら辺は、静岡駅から近すぎて、逆に通行人しかあまり人がいない感もあります。
お店も結構閉店したりもしていますしね・・・。

そんな中、この魚膳は結構ランチタイムに人気で、お店の外にもサラリーマンが待っていることもあり、実は気になっていた定食屋でした。


場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8−9 みのやビル 1階

魚膳のランチ・定食メニューと値段

  • とんかつ定食、500円(ワンコイン)とか
  • サバの塩焼き定食、550円

とか、お店の前の看板メニューに出ている値段は、驚きの値段ですよね!

魚膳のお食事メニューにある値段は、まあ普通の感じの値段ですかね。
一番安いのが、かつ丼で、カツ丼を注文しているサラリーマンも居ましたね。

魚膳の店内の雰囲気は?

魚膳の店内の雰囲気こんな感じです。
八割ぐらいが喫煙者ではないかと(-.-;)

テーブル席が8席くらいはありましたね(しっかり数えては無いです)

そしてお一人様の俺が座っているのは奥のL字型カウンター席。
こちらも混みあっていて、俺が言った時も8割埋まりくらいでした。

人気なんですねー。
最近は、電子タバコもあり匂いが気にならない煙草もありますが、
魚膳のお客さんは昔ながらの煙草の人も多そうでした(おじさん率が高いですからね)(-.-;)

会計はPayPayも使えた

昔ながらっぽい定食&居酒屋なので、「現金払いのみかな?」と思いましたが、意外にもPayPayで支払えました。

ご馳走様でした!

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星四つ!

味も好きな味で美味しかったですし、コスパの良さもサラリーマンに人気な理由がわかりました。
でも喫煙店なので俺には「ちょっと」でしたが、
煙草を吸う喫煙者にとっては天国のような静岡駅周辺ランチ店でしょうね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です