思いにふける

10年前の自分のブログ記事を読んでみた

私事な話ですが、
何を隠そう、俺がブログを書き始めたのは、

2009年5月から

です。

驚くことに、ブログを書きだしてから、もう10年以上経つんですよ(遠い目)。

昔の両替町の写真を探しついでに昔のブログを読んだ

ブログを始めた当初のeしずおかブログは、残念ながら記事すら削除してしまったのでもう読めません。
その後の、FC2ブログは、現在非公開ではありますが、俺自身は読めます。

何故非公開にしたか、定かな理由は覚えていませんが、

  • ブログ荒らしにあったけど、そいつの言っている気持ちもまんざらじゃないと思って、でもブログ記事全部修正するには厳しいなと非公開にしたか、
  • 特定は難しいにしても、俺自身につながる個人情報が含まれてしまっていたか、

のどっちかだと思います。

フィエスタ両替町ビルの昔の写真がないかなー?と思い探しながら読ん見ました。
懐かしすぎる。自分自身でも忘れている感情が掘り出されて、なんか面白い。

昔のブログは意味はない内容だけど面白かった

今の俺が、10年前のブログを読んで思ったことは、

  • 内容的には意味が無い内容だなー
  • でも勢いがあって今より面白いなー

と思いました。

昔に比べると、

俺はやっぱり無難に小さくまとまったなー

って感じに思えましたorz。
昔の記事の方が、俺自身にとっては面白い。ただ、みんなにその面白さが伝わっているかは不明なんですけどね、、、(苦笑)

でも、それが世の中の流れというか、大人になるとか年を取るってことなのかもしれませんけど、
きっと面白さが無くなった気がしました。

ちょっとはみんなのためにはなるかもしれませんが、つまらない


なんだろーなー、

もっと面白おかしく生きれる男になりたいと

思いました。
どうしたらよいかわからないけど、、、(-.-;)

あと、よくもまあ10年もブログを書き続けたな~と、俺自身にも感心しました。笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です