なるほど

赤からで辛いのが苦手な俺が2辛を食べてみた共有

俺は辛いのが苦手です。

辛い食べ物を食べると、汗がダクダク出てきまして、
辛さ以外の味もわからず、何が美味しいのかわかりません(-.-;)

静岡フナ

そんな俺も、昔は辛さを克服しようと、
辛い食べ物を食べてた時期もあったんですけどね~(-.-;)
キムチとか(-.-;)

辛いのが苦手な同志に告ぐ!2辛は辛いぞ!!

ちなみに、俺は

どーしても、赤からに行かなければならない時は、

普段0辛を注文します。

静岡フナ

通常、名古屋名物「赤から」に行きたい人は、辛いのが好きな人が多いので、俺の0辛はマイノリティ(少数派意見)です。
大人数で行くときだけ、鍋を分けれるので、俺の目の前の鍋だけ0辛にします。パワハラを使用し(-.-;)

「赤から」鍋は辛いの苦手な人用に0辛もある。鍋だけじゃなく焼き肉も出来る | 静岡探検倶楽部

今回は少人数で、更に

魔が差したんです。

俺も2辛くらいなら食べれるのではないか?と。

名古屋名物「赤から」は通常3辛(一番人気でお店はおすすめ)

赤から鍋は、辛さが11段階から選べます。

通常は3番目のからさの3辛です。
赤からのおすすめです。

まあ、きっと俺は通常以下なので、魔がさしてチャレンジするにも

  • 1辛:辛いのが苦手な方におすすめ
  • 2辛:初めてで少し不安な方に

のどちらかでした。

無難に、赤からの言うことを信じて、1辛の辛いのが苦手な方におすすめ
を選べばよかったんですけど・・・・

2辛もメニュー上では、緑色(辛くなさそうな色味)

だったんですよねー(-.-;)

実際の赤からの2辛鍋は「赤」でした

俺は辛いのが苦手な人代表として、声を大にして言いたい

赤からのメニュー表の2番目辛さの色を「赤」にすべきですね(-.-;)

見てください、2辛の赤から鍋のスープの色・・・

見ているだけで、辛さが蘇り汗が出てきそうです(-.-;)

その他、赤からメニューを食べて気が付いたこと

赤からの焼肉はそれほど美味しくない

  • 牛焼肉、牛3種盛り(赤からカルビ・ハラミ・ロース):お値段1,290円(税抜)

なんか、最近、
緊急事態宣言だの、在宅勤務だの、テレワークだので、外食もしに行かず、
スーパーで買ってきた、割と良い肉を家で焼いて食べていたせいか、

赤からの焼肉は、美味しいと思えませんでした(-.-;)

赤からと言えばセセリ(赤からおすすめ)

  • 自慢の名物 鶏セセリ(味噌):お値段390円(税抜)

赤からと言えば、人気の名物焼肉は

鶏セセリ

ですね!

こちらはプリプリして、コリコリして美味しかったです^^

瓶ビールは丁度良い!!

  • 瓶ビール(500ml):お値段480円(税抜)

そういわれてみると、俺は瓶ビールをほとんど飲んだこと(注文したこと)が無かったので、
何となく瓶ビールを注文してみました。

静岡フナ

なんか、瓶ビールというと年輩のおやじが、
一人でお店(定食屋とか)で飲むときに飲むイメージですよね(-.-;)

瓶ビールを飲んでみると、

なるほどこれは丁度良い!

「そういうことか!」と理解でき、これから俺も一人でお店で一人で飲むときには、
同値段の生ビール中ジョッキ(350ml)ではなく、瓶ビールを注文すると思います(-.-;)

静岡フナ

つまり、俺もおやじです(-.-;)
おやじという生き物の、好むものが理解できるようになった上で、
まさにそれに変化しています。笑

赤から鍋のチーズリゾットは人数分注文すると大量になる

最後に、鍋のシメにチーズリゾットを人数分注文したんですけど・・・

チーズリゾット一人前は、一人前のご飯の量が最後に出てきて、
その一人前のお米が鍋のスープを吸い、膨れ上がった食べ物(1.3倍?1.5倍?)を、最後のシメに食べようとしていることを、理解して注文すべきですね(-.-;)

人数分は要りませんでした(-.-;)(満腹と後悔)

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

俺が言いたいのは、

  • 2辛は辛いのが苦手の人は辛い!!
  • 2辛のメニューの色を緑から赤に変えてほしい!(辛いのが苦手な人への注意喚起)

以上です。

静岡フナ

辛いのが苦手な人は、
意気って魔をさしたりせず、赤からのメニュー表の辛さコメントに
従いましょう(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です