静岡おでんが食べたい!

休日の駿府城公園を散歩。お昼も食べれる

休日に静岡駅から徒歩20分くらいの場所にある、静岡市の

駿府城公園

に散歩に行ってきました。

意外と、人がいるんですね~。

静岡市の静岡駅近く駿府城公園(超有名)

静岡フナ

最近は、人が少なさそうな場所に行くことが多いんですが(ヒッキーになっていまして)、やっぱ公園は気持ちいいですね~。なんか緑の公園を散歩していると、ちょっと癒されます。

静岡県静岡市葵区1

静岡フナ

駿府城公園は、めちゃんこいい住所だったんですね~。
俺の本籍をこの公園にしょうかな~(-.-;)笑。

(本籍は、住んでない場所でもどこの住所でも設定可能なんです)

駿府城公園のお堀を乗船できる葵船

最近、駿府城公園の周りのお堀を船に乗船して回れるようですね。

葵船

というようです。

葵船の乗船券売り場は、駿府城の東御門の城門入ってすぐの場所と思いや
下の写真の茶屋のような場所が、葵船のチケット売り場になっていました。

静岡フナ

俺はまだ一回も葵船に乗ったことが無いんですけど、
静岡住民として、一度は乗った方がいいのかな~とも思っています(-.-;)

駿府城公園の人力車

駿府城公園というと、

人力車

がいますね。今でも人力車の方がいました。

静岡フナ

人力車も恥ずかしくて乗ったことがないです(-.-;)
横浜では(酔っ払って)乗ったことあるんですけね!笑(恥はかき捨て)

駿府城公園には車で食べ物を販売する移動販売のキッチンカーも出ている

休日の駿府城公園には

キッチンカー

が出ていました。

今は、店舗を持たない移動販売のキッチンカーは意外と人気ですよね。

クラフトビールも販売していました(-.-;)

静岡フナ

の、の、飲みたい(-.-;)
いや、真昼間からダメだダメだ(葛藤)。

駿府城公園でお昼「おでんやおばちゃん」も人気

駿府城公園というと、

静岡おでんのお店

がありますよね!

静岡おでんの「おでんやおばちゃん」のお店は人気でした。

今の暑くもなく寒くもないシーズンは、

休日の公園でランチも気持ちいいですねー!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です