静岡スポット

焼津天然温泉知る人ぞ知る「サンライフ焼津」

焼津市には黒潮温泉があります。

焼津駅近くに、エキチカくろしお温泉や
宿泊施設の松風閣とかにも黒潮温泉がありますが、

最も安く焼津黒潮温泉を楽しむには

焼津地元民の知る人ぞ知る黒潮温泉「サンライフ焼津」があります!

焼津温泉!黒潮温泉「サンライフ焼津」

30代くらいまでは、銭湯や温泉は全然興味が無かったんですけど、
40代になりしょっぱい焼津温泉に出会ってから、銭湯や温泉も好きになりました。

歳をとると温泉が好きになるですかねー(-.-;)

静岡フナ

ただ、多くはないですけど、
温泉や銭湯にも若いお客さんもまあまあいます。

静岡で比較的安い値段で温泉が楽しめるのが、

サンライフ

です!

焼津温泉のサンライフは安くてしょっぱい温泉(黒潮温泉)が特徴的

ただ、基本的には温泉しかないですけどね(-.-;)

焼津温泉はしょっぱいのが特徴的ですね!
なんか、

体も温まり、温泉だなーって

感じがします。

静岡フナ

サンライフには、
焼津温泉、休憩所(テレビ)、軽食屋、お土産売り場
がありますが、基本的には温泉を楽しむくらいしかないです。
温泉が、510円で
別料金で、トレーニングルームも利用できます。

サウナとかはないですね。

サンライフにはたくさんの駐車場がある

サンライフには、車がないといけないんですけど、
駐車場はたくさんあります。

そもそも、

地元穴場的な温泉なので、

それほど混んでもいないんですよね。

サンライフに入ってロッカーに靴を預け発券機で券を買い受付へ

サンライフは、入口から入って、

  1. くつ箱に靴を入れて
  2. 発券機で発券し
  3. 受付に券を渡し温泉に入場

します。

刺青やお酒に酔った人はサンライフに入館できないです。

サンライフの軽食屋さん「まるまるカフェ」

サンライフには、軽食できるお店があります。
まるまるカフェという名前のお店です。

いろんな軽食がありますが、

ラーメン一杯500円

が気になりますね。
食べたかったですが、今回は残念ながら夕食も食べてからサンライフに来てしまいました(-.-;)

まるまるカフェでは、別途食券を購入して食べます。

甘酒はお酒じゃない!子供でも飲めるし運転も出来るアルコールなし

まるまるカフェには、

冷やし甘酒

がありました。

甘酒に、アルコールが入っているか聞いたところ、

甘酒にはアルコールなし

でした。
運転も出来るし子供でも飲めます。

最近、女性にも甘酒は人気だっていうことなので、俺も飲んでみましたが、

甘酒はお酒ではなく米ですね(-.-;)

焼津のお土産

焼津のお土産として、いろいろ売られていましたが、

  • 鰹節
  • ツナ
  • 鮪の角煮

がそそられました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です