お刺身が食べたい!

年末の焼津さかなセンターはにぎわっている

年末に

年末年始くらい何かいいものでも食べようかな

と焼津さかなセンターに行ってきました。
コロナ禍ですし、焼津ですし、そんなに混雑していないかなと思い、焼津さかなセンターに行ってきたのですが、なかなかにぎわっているんですね!

年末の焼津さかなセンター

なかなか賑わっていました。
最近コロナ禍で、あまり混んでいる場所に行ってなかったからかもしれませんが、
最近の俺の中で一番人けがある場所に行った感じがしました(-.-;)

コロナが治まってきて、
焼津と言えど、やっぱ年末年始って感じですね!
みんな似たような事を考えるってことでしょうか。

年末年始ですし、数の子、蟹、鮪、いくら、海老がたくさん

年末年始ということもあってか、

数の子、蟹、いくら

は、めっちゃ売っていましたね。
俺は、数の子好きなんですよー。年末年始って感じですねー。

静岡フナ

数の子は、年始くらいしか食べれないですけど、
ただし、俺はコレステロールがヤバいんですけど(-.-;)

あと、焼津さかなセンター定番の

まぐろ

も当然の事、ホッケや鮭や鰹のたたきなんかも売られていました。

あと、見ない間に焼津さかなセンターも変わっていまして、

地酒の販売や、駄菓子屋や、静岡おでんのお店

なんてのもありました。

静岡フナ

焼津さかなセンターは、ちょっと寂れかけているかなーと思いましたが、
さすがに年末年始は混んでいますね!

焼津さかなセンターの飲食店は人気で混んでいるお店と空いているお店があった

飲食店も、以前より多く営業している印象でした。

でも、コロナ禍だからか、たくさんのお客さんでいっぱいという感じではなく、
人気のお店と、そんなにお客さんが入っている感じがしないお店と、二極端な感じでした。
俺が行ったのはランチタイムより少し前というのもあるのか、混んでいて全くランチ出来そうもないという感じでは無かったです。

静岡フナ

これなら焼津さかなセンターでランチも出来ますね!

あと、見たこと無かったのですが、

白いクジラ

という飲食店もありました。北海道物産だそうで、そそられました。
このめっちゃ寒い時期でも、かき氷も売っているみたいです(-.-;)

そして俺がもっともそそったのは、焼津さかなセンターの外にあった

焼津かつおそば、お値段400円

ですね。
他にも、寒いからか、冬の名物

渡り蟹のかに汁

もめっちゃそそりましたね。
滅多に食べれる感じがしないですからねー、渡り蟹のかに汁。
400円もするんですね(-.-;)

〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です