私事ですが

【御礼】2022年あけましておめでとうございます。今年もしずれぽをよろしくお願いします。

また新年あけちゃいました。あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

俺は、年末年始がせわしなかったです(-.-;)
ブログの事をもっとやりたいと思いつつも、全然時間が取れなかったですorz

静岡フナ

俺は自分の時間を作り出すのが、下手なタイプみたいです。生き方が下手なのかな(-.-;)
なんか思い通りにいかないものですね。

今年は、仕事も私生活も「時間の使い方」を意識した年にしたいです。

2021年反省会

2021年年末は、忘年会が個別にちょっとありました。
2人から4人程度の飲み会ですけど。

昨年とは異なり年末年始感はちょっとありまして、
元旦も、寒い中初日の出に行ってきました!

静岡フナ

気が早いですが、
今年は除夜の鐘でも聞いてみたいなー。
最近の大晦日は、酔っ払って直ぐ寝てしまうので笑。

2021年の目標は以下でした

  • 投資家として成功する
  • オンラインを活用し楽しい経験・体験を見つける
  • やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える
静岡フナ

ちなみに、2021年のブログ記事数は、164記事でした!まあまあ頑張った!

ただ、記事にしようとして時間がなく書ききれなかったネタや、頑張って書いてもたいしてアクセス無かった記事もあるので、今年はあまり時間をかけずに記事を書けるといいな~。

「投資家として成功する」

そんなに簡単に成功するわけないでしょ!笑

四季報も、読み方の勉強だけして、

ほぼ眠っていました(-.-;)笑

静岡フナ

俺って、ダメだな~orz

ただ、成功はしませんが面白さを感じ、
(少し)投資行動に移したした手ごたえはあります。

静岡フナ

こういった調べたり仕組みを勉強する自分の時間も
もっと取りたいんですよね~。

より引きこもってしまいそうですけど(-.-;)

「オンラインを活用し楽しい経験・体験を見つける」

うーん、って感じ。

こちらも、2021年に

ちょっとパソコンとかタブレットとかハイテク機材(笑)を買ってみましたが、

結局オンラインの楽しい経験や体験はまで見つけれなかったかな~。

試したことは、
  • 私生活でもZoomを使ってみた
  • 私生活でオンラインで初めて会う人と会話してみた
  • マインクラフト(ゲーム)をやってみた
  • 他社とあうweb会議で、上はスーツにネクタイ、下はジャージで参加してみた笑

いろいろチャレンジしてみようとは思っていますが、
ハマるようなお勧めできるような何か発見や変化はなかったです。

静岡フナ

私生活でオンラインで初めて会う人と会話してみた」は、ちょっとドキドキしたチャンレンジでした。

オンライン診療とか、オンラインフィットネスとか、オンライン習い事とか、やってみたいな~。

「やっぱ、こんなんじゃだめだ男性ホルモンのテストステロンをアップするためにはどうしたら良いか考える」

ワインをたまに飲むくらいしか思いつかず、

やっぱ40代になると年には逆らえないんですかねーorz

ただ、この在宅勤務とか引きこもり下での生活にも慣れてきて、
(そこまで)太るようなことはなかったのは、自分自身を褒めたいと思います笑

健康と体重を意識した一年だったかもです。

結局、

youtubeフィットネスやゆらころんはなぜか全然続かず笑

自転車とかランニングやウォーキングとかが一番、続き効果があった気がします。

静岡フナ

ただ、12月1月になり寒くなり
ウォーキングとかの回数と時間が減っていますorz

普段使いの車の利用が減った気がします。
自転車や徒歩の移動で30分以内くらいなら、自転車や徒歩を選択するようになりました。(いや20分程度かな?笑)

健康診断の結果も、2020年より良い結果でした!
やっぱ、この40代になると健康が一番ですね(-.-;)

静岡フナ

人間ドックに向けて、コンディションを整えれたのはグッド!
あとは、筋肉が落ちてきている気がするので、運動とかしたくないけど、しなきゃかな~(-.-;)

40代50代でバリバリカッコよさを売っているタレントとかは、バケモノに感じますね。

2022年の抱負・目標は?

まずは、仕事でも私生活でも、自分の時間を作りたいので

  • 仕事も私生活も「時間の使い方」を意識した年にしたい

ですね。

あと、
仕事とかでも、40代になってから変化を恐れ守りに入っている人が多く感じます。守りに入ろうと思えば入れる年代なんですけど・・・

やっぱ本当に

「それでいいのか?」

静岡フナ

「それでいいのか?」は「それで楽しいのか?」とも言えますけど。
守りの人は、口ばっかで行動もせず、仕事としては楽(らく)そうではありますけど。

って気持ちがあるので、

  • やっぱ男なら口だけじゃなく行動で示すべきだろ

って感じなのと、
最近は新しいことや学ぶべきことも無くても生きていけそうなんですけど、やっぱ面白みがないので

  • そして変化を恐れず新しいことにチャレンジしよう

と思います。

最後に、やっぱ健康は大事なので、

  • なんか筋肉が付く運動もしたいなー

とも思いましたが、人間ドックで言われた「夕食は寝る3時間前までに」というのが仕事上なかなか難しいんですけど、

  • 夕食を取ってから二時間は最低起きていよう(→早く夕飯を食べよう→早く仕事をあがろう)

と考えました。

いったん、2022年の目標は以上です。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です