私事ですが

ふるさと納税 静岡県民の俺が選ぶおすすめ返礼品2022

毎年、ふるさと納税は悩みに悩みますねー!

そして、恒例の定番ふるさと納税もあったりしたんですが、

今年は、(コレステロールの兼ね合いで)定番のふるさと納税は、辞めて新たに選びましたので、俺が選んだふるさと納税を紹介します!

では、いってみましょー!

静岡県民の俺が静岡県内から選んだふるさと納税は「吉田ハム」【静岡県】

今年(2022年)で、新たに発見した美味しかったものが、

吉田ハムです!

また静岡県の吉田町まで買いに行きたかったですですけど、

結局買いに行けず(-.-;)

ならば、ふるさとう納税で吉田ハムを購入しようと、注文しました!

ふるさと納税で注文したことを忘れた頃に届くフルーツ、梨【茨城県】

やっぱ、フルーツはふるさと納税で注文した方が良いですよね!

特に梨かシャインマスカット。

ふるさと納税の注文したことを忘れたくらいの旬の時期に、スーパーとかでも滅多に飼わないフルーツが届くと、

何とも言えない得した気分になるんですよね!

静岡フナ

まあ、実際購入しているんですけどね笑。

忘れてしまうことをいいことに届かなかったら、それはそれで問題なんですけどね(-.-;)

人気の鉄板焼きデミグラスソースハンバーグ【福岡県】

すごく気になっていたわけでもなく、

ふるさと納税のランキングに人気のハンバーグとしてランクインしていてレビューも良かったので、試しに購入することにしました。

実際、食べるのが楽しみです^^

北海道の食べ物が一つは食べたい!チーズケーキ カフェミルフイユ【北海道】

どうせふるさと納税を注文するならば「滅多に行けない遠くの県がいい」となると、

北海道ですね!

北海道は海鮮系や卵系が多いんですけど、(俺はちょっと健康を気にして)

今回はランキングやレビューが多い、別海町のチーズケーキを注文することにしました!

これも楽しみです^^

ライス一個のふるさと納税に悩む 12月に入っての購入、間に合うのか!?

ふるさと納税は、ワンストップ申請があるので11月中に注文した方が安全なんですが、

今年も、昨年に続き、12月に入ってからのふるさと納税の注文になってしまいましたorz。

しかも、昨年度よりも時期が遅い12/10過ぎにも関わらず、まだラスト一個のふるさと納税に悩んでいます。

みなさんは、どんなふるさと納税を注文したでしょうか?

今年令和四年度から、ふるさと納税のワンストップ申請が郵送ではなく、オンラインでも出来る市町村もあるという事なので、今年から試してみたいと思います!

最後の一品の返礼品が悩ましい

あ~、どうしよう。もう一品のふるさと納税。悩むorz

焼津市のだしパックの勝男屋か

北海道のとうもろこしか

山梨県のシャインマスカットか

毎年リピートしている博多のもつ鍋か

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です