静岡スポット

ハットパーク用宗 プチリゾートで用宗散歩含めて楽しい

ハットパーク用宗をご存じでしょうか?

用宗海岸に、コロナ禍の2021/1にオープンした、

月一いけるリゾート地

をコンセプトに出来た商業施設です。CAS不動産が手掛けているようですね。

3/20頃にはシラスも解禁されますし、用宗ちょっとアツいです!

用宗海岸のハットパーク用宗に遊びに行く

〒421-0122 静岡県静岡市駿河区用宗4丁目19−12

目の前は直ぐ海です。

道わたって隣が用宗海岸です。

ハットパーク用宗に遊びに来たついでに、海岸を散歩したりもできます。

確かに、ちょっとしたリゾート地気分です。

静岡フナ

ここだけの話、
津波が怖いので、俺は用宗に住みたいとは思いませんけど(-.-;)

遊びに行くには、自然豊かでプチリゾートっぽく気持ち良いですね。

ハットパーク用宗の駐車場

ハットパーク専用駐車場が2か所あります。もちろん無料です。

8台程度の駐車場と、20台程度の駐車場があり、駐車場はまあまああるんですけど、

みんな車で遊びに来るので、すぐにいっぱいになってしまう勢いです。

静岡フナ

休日は、目の前の道で車が2,3台駐車場待ちしていたりもしました。

一応、用宗駅からも徒歩8分程度で歩いてこれます。
用宗駅の有料駐車場を利用する場合は、一日500円くらいです。

用宗海岸で路上駐車

路上駐車にあたるのかどうなのかわかりませんが、

用宗海岸に車を駐車している人もいました。

用宗海岸からは、ハットパーク用宗は直ぐですね(ハットパーク用宗の目の前です)。

ゆとりある駐車をする人が多いので、意外と用宗海岸も直ぐに車でいっぱいになり、

路上駐車する場所を探すのが大変になったりもします。

用宗港の路上駐車

用宗港に路上駐車して、徒歩でハットパークに行く人もいました。

用宗港からハットパーク用宗までは、徒歩8分くらいですね。

用宗港には、これまたCSA不動産が手掛ける「みなと横丁」があり、路駐が多いです。

実は用宗のみなと横丁にも、無料の駐車場があるんですけどね。

ハットパーク用宗のフロアマップ

2023年現時点でのハットパーク用宗のフロアマップは以下の写真のようでした。

今、増設をしていて、2023年秋にはさらにテナントが増える予定だそうです。

テナントがあるといっても、遊べるテナントではないので、食事とちょっとしたお土産程度のお店の印象でした。

なので、実質の所要時間は1時間程度かなと思うんですが、

食事の順番待ちとかで、ただ待っているだけでなく用宗海岸を散歩して待ってたりできるのが、プチリゾートっぽくてちょっと魅力ですね!

用宗海岸を散歩

ハットパーク用宗とは関係ないですが、海岸では、

  • バーベキューや
  • 花火

も可能だったんですね!

たまには用宗海岸に来るのも悪くないです。

気持ち良く、癒されます。

静岡フナ

花粉症のシーズンなので、ちょっと外はつらいですけど(-.-;)

ハットパーク裏には用宗宿泊施設

ハットパーク用宗の裏には宿泊施設がありました。

例のアレですね。

用宗に宿泊したい!

と思うことがあるかどうかわかりませんけど、

ゆったりのんびりした気分が味わえそうな気がします。

静岡フナ

でも、そういうのって後回しにしちゃうんですよね(-.-;)

俺も試しに「(めっちゃ近場だけど)宿泊してみたい」って思っている箇所が何か所かあるんですけど、未だ実現できていないですorz

ハットパーク用宗のハンバーガー屋

ハットハウス用宗にハンバーガー屋さんもありました。

「グレイトフルズ」

というお店なんですが、お店は小ささそうでしたが、

テイクアウトして、用宗海岸で海を見ながらハンバーガーを食べるのも、

なんか気持ち良さそうだなーって思いました。

静岡フナ

ただし、花粉症のシーズン外で(-.-;)

ハットパーク用宗の団子屋

団子屋さんもありました。大判焼きも売られていました。

「今村家」

というお店でした。

(店内にベンチがありましたが)飲食スペースがないのが残念ですが、

施設の共有スペースで飲食可能です。

用宗を楽しんでほしいってことなんですかね。

静岡フナ

よく言いますと(-.-;)

ハットパーク用宗近くのたこ焼きスマイル

ハットパーク用宗から少し離れた場所に、少しハデハデしいお店がありました。

「たこ焼きスマイル」

焼津駅の近くにある通称「たこすま」の用宗店だそうです。

なんか、ちょっとだけ離れているだけ、そんなに賑わいを感じなかったのが

「あれ?」

って感じで拍子抜けでしたが、ハットパーク用宗付近が開発されて、もっとリゾート地っぽく人が増えれば面白いかもですね。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です