静岡散歩

ラーメン山なぜか、かわ屋、伝兵衛がオープン

静岡駅付近(北口)を散歩していたら、
コロナ禍で閉店するお店もあれば、こんな時期でもオープンするお店も見かけました。

はやく元のように飲み食いしたり遊んだりできるようになるとよいですね。

散歩していて気になった情報を書きます。

静岡フナ

最近は、暑いしあんまり散歩もしなく
あんまフラフラしないですからね、、、

【オープン】ラーメン山なぜか、紺屋町に9月初旬

最近、ラーメン屋ですらほとんど行っていないですねー。

いや、行っているお店もあるんですけど、最近は広々としているチェーン店ばっかですね(-.-;)
緊急事態宣言が終わって、コロナの感染者数が静岡市で減ってきたら行ってみたいな~。

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−17

以前、「えびす」があった跡地ですね。

追伸:緊急事態宣言中でもオープンしたてのラーメン屋は人気で並んでいる

緊急事態宣言中だし、平日13時ちょっと前とランチタイムの遅い時間だし、
「ラーメン山なぜか」が空いていたら、ランチしたいと思い行ったのですが、

残念ながら、やはり順番待ち行列が少し出来ていました。

また、落ち着いた頃を見計らって、「ラーメン山なぜか」にランチに行きたいです。

【オープン】焼き鳥のかわ屋、江川町通り沿いに

呉服町通りに「かわ屋」がありましたが、
江川町通りにも「かわ屋」が作られていました。

新店なのか、移転なのか、、、今度見に行ってみよう。

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目9−8

【オープン】居酒屋「伝兵衛」(ジャンカラ跡地)

フィエスタ両替町のところに、「伝兵衛」という居酒屋がオープンしていました。

〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目4−9

緊急事態宣言で、居酒屋としては営業していなさそうでしたが、
テイクアウトを行っていました。

【閉店】ABCマート紺屋町店(呉服町通りのタリーズコーヒー横)

いつの間にか呉服町通りにあったABCマートが閉店していました。
時々、靴を見に行っていたんですけどねー。
近くににABCマート静岡パルコ店もありますしね。

【閉店】クーポール会館

クーポール会館も、2021年8月をもって閉店したようです。

その他、散歩していて気になったこと・お店

daruma(勇夢路跡地)

昔、 勇夢路があった場所ですね。
2019年7月から鉄板酒場「daruma」にかわっていたんですね、気が付かなかったですけど、
行ってみたいですね~。

〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町1丁目5−1 村田ビル

レイアップ呉服町2ビル

知らなかったですけど、上の方を向いて歩いていましたら

  • レイアップ呉服町Ⅱというビルと
  • ビストロ「コンバイン」というテラスのお店

を見かけました。知らなかったです(-.-;)

あまり行かないような雰囲気のお店だけど、気になりました。

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2−6−1

アスティ静岡でスマホでQRコード決済

最後に、オープン・閉店とは関係ないですが、静岡駅付近を散歩していてもう一つ見つけたのは、
アスティ静岡も、本格的にQRコード決済が始まったようですね。

買い物が便利になりますね!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です