ブログ運営

2020年コロナ年末のしずれぽブログ人気記事まとめ

みなさん、どのように2020年年末を過ごしているでしょうか?

今年はコロナウィルスもあり、俺は忘年会も無く、
全然年末感も無く、出かけることも少なく、人に合うこともなく、家に引きこもっています(-.-;)

みなさんの年末はどうでしょうか、今年も残すところ1日ですね。

静岡食べ歩きブログ【しずれぽ】の2020年人気記事

今までとは趣向を変えて、
年末は自分の書いたブログのまとめをして振り返ってみようかと思いました。

単純の人気記事では無く、2020年に書いた記事の人気記事です。
調べてみますと、昔の記事に人気があり、今年の記事では意外とアクセス数はショボいものなんですね(-.-;)

ちょっと私事になってしまいますが、ブロガーとしての振り返りです。

1位、丸源ラーメンが満を持してクレジットカード使用出来るようになっていた!電子マネーも可

丸源ラーメンは、チェーン店ですが俺が好きなラーメン屋でもあるので、
アクセスが沢山あって良かったです。

今年は、キャッシュレスに大きく傾いた年であり、
丸源ラーメンが、クレジットカード化されて嬉しかった人がたくさんいたんでしょうねー!

2位、とんかつ不知火でヒレカツ定食を堪能。静岡駅周辺ランチ

やっぱり、店がオープンしてから早く記事にした方が、人気やアクセスが出るんですね。
記事にするのが早いだけでなく、静岡市を行き来する人の気になるお店である必要があるんですね。

とんかつ不知火は、その典型だと思いました。
以外にも、静岡駅内というかセノバ内のお店の記事は、アクセス数はイマイチでした(今日まで公開していた記事期間の長さも影響しそうですけど)。

3位、餃子番長が焼津市にオープンする 田子重登呂田店近く

こちらは正直、めちゃくちゃ意外でした。
焼津ですし、たまたま見かけただけでしたので(-.-;)

海ぼうずと関係がありそうだったからなのでしょうか?

4位、高級食パンの銀座に志かわが静岡市青葉通りにオープン

こちらは、結局行ってもいないなく、
俺にとっては、ただ物珍しかっただけなんですけど、やはり記事化が早かったの良かったのかな~。

5位、突然011-330-3000(北海道)から電話がかかってきた話

こちらは、自分も突然電話がかかってきた時は驚きましたが、
やはり、今年は特にアマゾンで通販を利用する人が増えたんでしょうねー。

2020年はコロナ禍でしたからね(-.-;)

番外でしたが惜しいブログ記事

う、うまい!静岡学園中高近くのとんかつ屋 かつ藤ランチ

こちらは、紹介された上に、
本当に美味しかったので、アクセス数がそこそこあって良かったです。

アクセスが出た人気記事と、おすすめ記事の一致という意味で、とても良かったです。

虹色のようなカラフルな円の輪っかの社員証のようなバッジを胸に付けているスーツの人たちはどこの会社・団体の人?

こちらの虹色のバッチは、特に今年は目立ちましたよね。
俺が気になりだしたから、目立ったのか、
目だったから俺が気になりだしたのか・・・わからないですけど笑

静岡駅とかで見かけて、気になった人も多かったんじゃないかと思います。

ゆらころん二週間目の効果ない。背中と足の付け根が痛くらい

例えば、「ゆらころん」とか俺と同じく興味あって、買った人もたくさんいたんじゃないかなー、と思ったんですが、
全然アクセスがありませんでした(-.-;)笑

なぜ!?

2020年ブログまとめ

2020年は、記事を全部で190記事数書いていました。

年間日数の半分以上ブログ記事を書けていたんですね!

そこそこ忙しさからブログが書けないことを言い訳しそうな感じの生活でしたが、
思ったより、ブログ記事が書けていて良かったです。

記事は、やっぱりお店記事の方がみなさんが、気になるのかアクセスが出て、

  • 店がオープンしてから早く記事にした方が良い
  • みなさんが気になるお店である必要がある

んですね。
実は、お店記事以外の情報も、少しだけブログ記事として書くようにしてみたんですが、
そう簡単にはアクセスしてもらえないものですねー(-.-;)

一年間のwordpressブログ総括にwordpress.comの統計情報ツールがオススメ!

ちょっとブロガーテクニカルな話なのですが、
wordpressブログの場合、一年間のブログ総括をするのに、wordpress.comの「統計情報と統計概要」がオススメです。

一年間の概要を集計でき、さらにその年(例えば2020年)の記事には、記事タイトルの前に棒線が引かれ、わかるようになっています(上の画像)。

こちらは、WordpressブログにJetPackプラグインを導入し、wordpress.comアカウントと連携させれば、アクセスの統計情報として確認できるようになります。

以上、ブロガーとしての2020年の私事まとめでした。

みなさん、よいお年を。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です