ラーメンが食べたい!

煮干カップラーメン「マルちゃん正麺 濃ニボ」が美味しい

煮干しラーメン初心者ですが、
マルちゃんの煮干しカップラーメンを購入してみたところ、美味しかったので紹介します。

マルちゃんの濃ニボ

です。

マルちゃん正麺 濃ニボ(煮干は体に良さそう)

キーワードは、

  • ニボ感UP!
  • 濃厚煮干し
  • がっつり背脂

東洋水産株式会社から2021年5月にリニューアルされて、全国にて新発売されました。

カロリーは414kcalです。

静岡フナ

まあまあなカロリー(普通)のカップらメーンですけど、
煮干しは体に良さそうですよね!カルシウムやDHA

カップラーメンを作っている時少し煮干の臭いがしたが

煮干しラーメンは、俺は

  • 煮干しの臭いと
  • ラーメンスープの色

が来なります。

煮干しの臭いは、カップラーメンを作ている時にちょっとしましたが、
その後は全然臭いが気になりませんでした。

濃ニボという名前ですけど、

初心者に優しい煮干カップラーメンだ

と思いました。

食べてみると煮干感より美味さの方が強い

うん、美味しい!

全然、煮干の癖を感じないですね。

カップラーメンのスープも全部飲んじゃったよ

俺は、ラーメンのスープを飲み干すのを自ら禁じているのですが・・・

カップラーメンのスープを飲み干しちゃったよorz

まあ、カップラーメンでカロリーも把握できているし、

煮干しのカルシウムとDHAなんで、今回は良しとするか(-.-;)

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星4.5個!

最近食べたカップラーメンの中で一番美味しかったです。
また食べたいと思い、スーパーに行ったのですが、既に売り切れていました(-.-;)

やっぱり、ランチも減ったしたまには100円程度の安いカップラーメンではなく、
ちょっとリッチなカップラーメンも食べよう^^

そして、また煮干ラーメンもお店に食べに行ってみたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ニャー吉 より:

    マルちゃん正麺シリーズは麺が今までのインスタントラーメンになかった美味しさでたまにすごく食べたくなるんですよね。個人的にはカップよりも袋タイプが好きなのですが、この煮干しラーメンは美味しそう。最近やっと凄麺の焼津かつおラーメンを買う事ができましたが、この煮干しラーメンも見つけたら購入しようと思います。

    • 静岡フナ より:

      >ニャー吉さん

      自分もマルちゃん正麺の袋めん(塩味)も家にあります笑。
      濃ニボが美味しかったので、また買おうとスーパーに行ったらなかったです・・・。
      そして、代わりに丁度 焼津かつおラーメンを買いました(丁度 同タイミングで驚きました笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です