●備忘録

【御礼】2023年あけましておめでとうございます。今年もしずれぽをよろしくお願いします。

あっという間に、2022年が終ってしまいました。

あけましておめでとうございます!

2023年今年もよろしくお願いします。

なんか、いつも一年があっという間に過ぎで、このままではあっという間に死んでしまいそうです(-.-;)

2022年大反省会

昨年も目標をたてましたが、

初心忘れちゃいました・・・

ダメダメでした。

仕事も私生活も「時間の使い方」を意識した年にしたい

時間をうまく使えませんでした(-.-;)

だからこそ

なんか、いつも一年があっという間に過ぎで、このままではあっという間に死んでしまいそうなんです(-.-;)

静岡フナ

2023年の正月は、一時間帯んいくら位にスケジュールを考えて行動しました。一時間単位で考えると、結構たくさんいろんなことができることがわかりましたね。

やっぱ男なら口だけじゃなく行動で示すべきだろ

行動で示すべきですけど、

行動で示そうとすると、口数が減る感じなんです(-.-;)

ダメですね、俺は(-.-;)

そして変化を恐れず新しいことにチャレンジしよう

チャレンジはしました。

でも、全然少なかったですね(-.-;)

ココイチのカレー納豆とか、辛いカレーを工夫して食べたりとか、

もんじゃ焼きとか、

今までわからなくて避けていたものにもチャレンジしました。

一年は365日もあるのに、たったのこれくらいだけでした(-.-;)

なんか筋肉が付く運動もしたいなー

運動をしようと誓いつつ、全然出来ませんでした(-.-;)

まあ、youtubeみながらトレーニングもしましたけど、たぶん実施したのは一年の半分くらいですかね。

やっぱ継続するというのは難しいですね。

でも、今度こそは、

コレステロール対策のために頑張ろうと思います。

もう再検査はしなくないですからね(-.-;)

静岡フナ

体重も増えちゃっていますし、体も動かなくなってきている感じがします。ちょっと駅に向かって走っただけで、ヤバかったですorz。

困ったな〜。

夕食を取ってから二時間は最低起きていよう(→早く夕飯を食べよう→早く仕事をあがろう)

(やりたくもない)仕事のせいで、遅くまで働かなきゃならないです。

やっぱり、早く仕事が上がれない感じなんですよね〜orz

  • 出社すると、通勤で運動はできるけど更に夕食を食べるのが遅くなるし
  • 在宅勤務だと、夕食を食べるのが遅い上に運動ゼロなんですよねー。

理想は、仕事の時間を減らして、運動できるのがベストなんですけど、

時間が出来ても、やりたいことがたくさんあるので、運動できないんですよねー(言い訳か?)。

仕事しながら運動できたり、仕事しながらご飯食べれるのがいいですねー。

在宅勤務で仕事が遅くなるときは、先に夕ご飯を食べれるといいんですけど、打ち合わせが多すぎて、ご飯を食べならがは流石に打ち合わせは出来ないんですorz

あと、飲酒量についても注意していこうと思っていますorz。

2022年、思い入れのある記事

私事ですが、2022年を振り返って、

経験値アップした、

思い入れのある記事が以下です。

2023年の抱負と目標は?

2023年、言葉を選び、書初めをしてみました。

ただ代わり映えのない一年ではなく、

やっぱり新しいなにかを積極的に取る一年がいいですね。

あとは、普通ですけど健康的になりたいです(-.-;)

具体的には、

  • (仕事のせいで難しいかもですけど)やっぱり健康のために21時より前に夕食を食べたいですね!
  • 在宅勤務の仕事時間では一日に一時間だけ運動(踏み台昇降)しながら仕事(打ち合わせ)しようかな。打倒コレステロールです!
静岡フナ

いつもは打ち合わせで意見言いながら、別の仕事も並行して行っていて、2個同時にこなしているんですけど、(仕事を早く終えるためなんですけど)それがよろしくない。

それを一日一時間だけはやめて、運動(踏み台昇降といか)したいなー。

  • 休日は一時間単位で計画を立てて行動する
  • 二ヶ月に一回は新たな経験をする(できればブログで書けるような)
静岡フナ

2022年、実はブログには書いていないですけど(リアルでは一部の人に話していますが)、新しい企みを始めていました!

あとは、やっぱ飲酒量を減らすために、一酒一水を実践できたらと、(少し弱気に)思っています(-.-;)

なんにせよ、2023年今年も「静岡食べ歩きブログ しずれぽ」をよろしくお願いします!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です