お蕎麦が食べたい!

田丸屋のわさび丼ランチ リニューアル田丸屋本店

静岡のお土産で有名なわさび漬けの田丸屋の田丸屋本店が2023/2にリニューアルオープンし
食事ができるようになりました!

田丸屋のわさび丼も美味しかったですけど、セットの蕎麦も美味しかったです^^

田丸屋本店の食事メニュー

  • わさび丼定食
  • わさび漬け定食
  • 単品

といったメニューがありました。

お目当ては、やっぱりわさび丼

ですけどね!

わさび丼定食

こちらが、わさび丼定食です。
天ぷらや蕎麦や、ソフトクリームもセットになっていました。

わさび丼

こちらがお目当ての田丸屋のわさび丼です。
大量のわさびがどんぶりに乗っかった状態で出てくるんですが、

これが食べてみると見た目ほど辛くないんです。

不思議ですね~。

お蕎麦

わさび丼がお目当てで行った田丸屋でしたが、

蕎麦がとても美味しかったです!

とても上品な出汁の香りと味なんですけど、

さらに蕎麦の麺も張りがあり美味しい。

初めはわさび半分で蕎麦を食べていましたが、
田丸屋のわさびなら全部入れても辛くなかったです^^

天ぷら

天ぷらは、田丸屋のわさび塩で食べました。

かぼちゃは甘みがあり、レンコンはシャキシャキ美味しい。

わさびソフトクリーム

定食最後に、ソフトクリームが出てくるんですけど、

  • わさびソフトクリームか
  • バニラソフトクリームか

選べました。

久しぶりに、わさびソフトを食べました^^

初口はバニラなんですけど、後味はわさびなんですよねー。

田丸屋本店 静岡駅から直ぐの紺屋町

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町6−7

店内の雰囲気

こちらが、リニューアルオープンした田丸屋本店です。
イートインがあり、19:45まで食事ができます。

お茶が出てきました。

ただ、飲食の接客に慣れていないのか、食事に来たお客さんを案内してくれてなかったりしていました(-.-;)

支払いはPayPayも可能

PayPayで支払い可能でした。
クレジットカード払いもできそうでした。

俺的勝手な感想

評価 :4.5/5。

星四つ!

わさび丼も美味しかったですけど、
それ以上に、お蕎麦が美味しかったです。

上品な感じの味わいでした。

でも、メニューのバリエーションも少ないので、いつもの食事というよりは、
小旅行気分の食事のような気がしました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です