私事ですが

【御礼】2019年あけましておめでとうございます!今年もしずおかずをよろしくお願いします

2019年、新年あけましておめでとうございます!
私事ですが、昨年もお世話になりました。
今年も引き続き、しずおかず(静岡探検倶楽部2)をよろしくお願いします。


2018年 、みなさんは どんな年でしたでしょうか?
そして、2019年はどんな年にしたいと思っているでしょうか?

私事ですが、2018年の大反省会

俺の2018年の目標は以下でした。

  • ブログの記事は年間で150記事書く!
  • 面白いこと楽しいことをする・探す!
  • 健康ネタ以上に筋トレをして体重を5キロ減目指す!

ブログの記事は年間で150記事書く→達成

2016年から仕事の忙しさもあり、ブログの更新が減ってきました。
今年は、V字回復を図って復活を図っていますが
リハビリを兼ねて、月当たり12記事以上の年間150記事以上を目指していました。
2018年は、目標を達成し188記事書きました!
8月までの前半系がブログ更新いまいちでしたが、9月以降はブログも一新しペースを取り戻してきました^^

面白いこと楽しいことをする・探す! →いまいち。でも新しい発見はあった

う~ん、2018年一年を振り返ると、仕事が多く
私生活は、そんなに楽しめてない気がしました、、、仕事の比重を減らしたいです(-.-;)

2018年の俺の興味深かった出来事は

健康ネタ以上に筋トレをして体重を5キロ減目指す!→全然ダメ

この目標は、全然ダメでした、、、
体重が減ったどころか、むしろ少し増えた感じ、、、どうしたらいいでしょうか一体。

これはまずい、、、

人間ドックに至っては、休肝日を作る約束を看護婦さんとしたのですが、全くダメでした、、、

2019年の目標は・・・(仮)

  • 面白いこと楽しいことをする・探す!もしくは新しい体験をする。
  • 健康ネタ以上に筋トレをして体重を5キロ減目指す!リベンジ
  • 大人の余裕と大人のカッコ良さについて考える

というところですかね、
一年かけても何も手も足も出なかったダイエットについて、まじめに考えたいのが一番ですかね。

以上、2019年、今年もよろしくお願いします!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    明けましておめでとうございます。
    現在、というか、ここ数年は、
    今話題の更年期障害というやつで
    せいせいしないところへ、
    健康診断や、普段から定期的に検査
    しているとこで、色々引っかかりが
    ありまして、真剣に健康やダイエット
    に向き合わければならない瀬戸際に
    来ています。
    お互い、ダイエットを頑張って健康に
    なりましょうね。
    初詣のおみくじの、健康についての
    記述が
    自分で思うより健康ではない
    と書かれていて、
    タイムリーすぎてビビりました。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくです、「み」さんn。

      「せいせいしないところへ」ってどういう意味合いでしょうか。(わからないっす)
      でも、健康診断って怖いですよね(-.-;)
      でも、それをクリアしないと不味いわけで、、、
      引っかかりそうな部分もわかりつつ、でも引っかかっても無視するのも怖く、、、
      こんな歳があるとは思ってなかった歳になった気がしました。
      しかし、きっと俺はまだましな方だと信じ、今年こそはまじめに考えます。
      ダイエットにおいては、
      ・食べる量を減らすか
      ・筋肉を増やすか(復活させるか)
      の二択ですが、今年はマジで代謝を増やすべく後者で挑もうと思います。
      郷ひろみを見て・・・(-.-;)
      「み」さんも、今年は一緒に頑張りましょう!

  2. 「み」 より:

    せいせいしない が判らないって
    ことですか?
    調子がイマイチとか悪い時とかに
    使うメジャーな言葉じゃなかった
    ですか?
    せいせいしない状態のところ、更に
    検査で引っかかりがあり、ってことを
    書くつもりが、文章ヘタすぎました。
    日本語おかしくて、意味不明でしたね。
    今日は病院で血液検査の結果が今まで
    より、よくなっていて、他でも改善が
    見られたとのことで、医師にお褒めの
    言葉を頂き、調子にのって帰ってきま
    した。
    健康、目指しましょう

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      「せいせいしない」ってそういう事ですか笑
      「せいせいする」の反対の。
      知っていますが、文字で書かれると、イメージわかないもんですねー(-.-;)
      しゃべり言葉ならばすぐわかるんですけど。
      血液検査が良くなって良かったですね!
      俺も、もう少しで人間ドックです、、、(-.-;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です