静岡生活情報

沼津魚がし丼、CAFE山と海と太陽、新宿さぼてんが静岡アスティにオープン

コロナウィルス期間に、しまっているお店もあり客足が少なかった静岡駅のアスティですが、薄々気が付いていましたが、この期間にリニューアルをしていました。
そしして、コロナウィルスが落ち着いてきた(?)2020年7月に静岡アスティに新しいお店がオープンしていました。

  • 沼津魚がし丼
  • CAFE山と海と太陽
  • 新宿さぼてん

静岡駅のアスティが新鮮な雰囲気ですね!ランチタイムには、たくさんのお客さんが入っていました。

CAFE山と海と太陽(新規、カフェ&ハンバーガー)。モスバーガープロデュース

7/15の朝に見かけた時に、撮影やら取材やらの人が入っていて、異様な雰囲気に気が付きました。
そしてオープンに気が付きました。他にも2店舗飲食店がオープンしていました。その日のランチタイムには既にたくさんのお客さんたくさん入っていましたよ!

「CAFE山と海と太陽」はモスバーガーがプロデュースしたお店とのことで、ハンバーガーを楽しめるアロハっぽいオープンカフェスタイルでした(主観)。

沼津魚がし丼(新規、丼屋)。沼津魚がし鮨

こちらは静岡駅には多く入っています、沼津魚がし鮨のグループ店ですね。
お寿司ではなく丼もののお店として営業していました。

こちらの写真は7/15の朝のオープンしたての写真ですので、お客さんが入っていませんが、昼間のランチタイムには、沼津魚がし丼にもたくさんのお客さんが入っていました。

食べたいなー^^

新宿さぼてん(改装、とんかつ屋)

さぼてんは、前から静岡駅のアスティにありましたが、改装され、和風で綺麗で以前よりもオープンな感じ(ガラス張り)でお店に入り易い感じになっていました。
この日のランチタイムにこの3店の中で最もお客さんが入っていた印象でした。

さぼてん以外はお一人様のお客さんが多いからそうみえる印象だったのかもしれませんけど(-.-;)
8月にも「えん」といううどん屋さんが新規オープンするようですが、静岡駅のリニューアルされたアスティでも、またいろいろランチが楽しめそうです^^

ABOUT ME
静岡フナ
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です