ブログ運営

【しずれぽ】2023年まとめアクセスが多かった記事

静岡食べ歩きブログ【しずれぽ】まとめです。
2023年をまとめてみますと、なんだか複雑な気分でした(-.-;)

2023年に書いた記事でアクセス数が多かった記事

2023年に書いた記事、もしくは更新した記事で、
2023年にアクセス数が多かった記事を多い順に紹介します。

すき家のまぐろたたき丼 見た目はひといけど意外とうまい

静岡とほぼ関係ないチェーン店の、記事が一番読まれていました。
静岡の飲食店というよりは、全国向けな静岡の生活ネタがいいんですかねー?

どんどんのお弁当「静岡でお弁当のテイクアウトならどんどんでしょ」

どんどんは、静岡の有名なお弁当屋さんですね!
これからも、テイクアウトはどんどんにしようと、今回思いました笑。

メガドンキ焼津大覚寺店にいってきた(旧ピアゴ)

静岡の飲食店ではないですが、焼津市にドンキの記事です。
静岡市では当たり前ですが、焼津市では意外とインパクトあったのかもしれませんね。

【閉店】半額専門店トーアマート藤枝店に買い物に行ってみた

これは話題性でしょうね。あっという間に閉店してしまいましたけど。

静岡浅間神社周辺でランチ 浅間通り商店街

まとめ記事が良さそうだと感じました。
今後、時々まとめ記事も意識して書いてみようかなー?

俺の記憶に残る思い入れがあった2023年記事

皆さんが読んでくれたアクセス数が多い記事とは裏腹に、
俺が2023年に記憶に残った、思い入れのある記事が以下です。

静岡フナ

この不一致は、難しいものですねー。

【やなぎやカフェ】かつおのダシ茶漬けが絶品

やなぎカフェの、かつおの出汁茶漬けは、本当に美味しかったです。
かつおって「こんなに美味しいんだなー」と再発見し、また食べに行きたいと思う一品でした。

産業フェアしずおか@ツインメッセ静岡|グルメと体験型イベント

産業フェアは、俺はだいたい毎年行っているんですが、
人気出て混みあってほしくないけど、その思いとは反対に密かに紹介したいイベントでもあります。静岡のことをもっと知れますしね!

【浜北森林アスレチック】浜松市で大人も子供も遊べる

浜松市の大人も遊べるアスレチックは「ある」ことは知っていましたが、今まで行けていなかったです。2023年に遊びに行ってきました。
大人も体を動かした方がよいですね~(-.-;)(健康志向)。

最高の人間ドック リラクゼーションゆったり1日プラン

笑福の湯には行ったことありますけど、フルコースは(何かもったいなくて)今まで体験できませんでしたが、人間ドックのオマケで体験できました。
こんな人間ドックのオマケがあることを初めて知り、当分毎年はまりそうです。

台湾小籠包静岡アスティ店で小籠包の食べ方を学ぶ

小籠包の上品の食べ方を、「人のふり見て(上品な年配女性のお客)わが身を直せ」出来た出来事でした。学びありの出来事でした

すべての記事で2023年にアクセス数が多かった記事

2023年以前に書いた記事も含め、2023年にアクセス数が多かった記事です。
2022年から、あまり変わりがないかもですねorz

清水魚市場まぐろ館ランチで悩む。現地で人気があったお店は?

コロナ禍が収まってきたのを実感しました。

保存料・防腐剤(脱酸素剤エージレス)小袋を麺と一緒に茹でてしまったけど食べれる?

意外と、俺と同じエージレスの失敗をする人は多いようだ。

富士川サービスエリアで下りから上りの反対側SAに行けるか?

これも、やっぱり気になりますよねー。

モバイルSuicaで乗り越し清算できるか?Toica定期で乗り越し追加料金清算

静岡人は車社会なので、知らない人もいるかもですねー。
モバイルSuicaが便利ですよ。

丸源ラーメンの鉄板玉子チャーハンを食す!

丸源ラーメンは、俺以外もやっぱファンが多いんですね。

考察

このブログは、「静岡食べ歩きブログ」で静岡の飲食店を食べ歩くことを目的に書いていたんですけど、最近はちょっとタイトルに見合わないズレを感じています(-.-;)

静岡フナ

そして、そういう記事を書いても、似たようなブログが強くて、アクセス数が増えない。むしろ、アクセス数が落ちてきています(-.-;)

方向性を見失っています。「静岡」は静岡なんですけどねー、どうしようかな~?

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です