ブログ運営

【御礼】2024年あけましておめでとうございます。今年もしずれぽをよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2024年は年始から体調を崩し、風邪のような症状が2週間も続きましたorz
ようやく、復活してきましたので、やっと普通に生活できるようになりました。

静岡フナ

こんなに風邪が長期間続き、
体調をこじらせたのは、初めてです(-.-;) 年のせいでしょうかorz

私事ですが、まずは2023年の大反省会をまとめたいと思います。

2023年大反省会

昨年の年始の目標は、以下の記事で書きました。
5つも目標を立てていました。

(仕事のせいで難しいかもですけど)やっぱり健康のために21時より前に夕食を食べたいですね!

これは、(人には見えませんけど)8割は実現できたんではないかと思います。

仕事の終わりは相変わらず遅いですが(泣)
在宅勤務のおかげで、仕事が終わる前に間食できるようになりました。
在宅勤務だけでなく、定時後の打ち合わせの数も減ったおかげな気がします。

ということで

在宅勤務の仕事時間では一日に一時間だけ運動(踏み台昇降)しながら仕事(打ち合わせ)しようかな。打倒コレステロールです!

これは全くダメでしたね。
やっぱり、仕事中に何かやりながらやるは、俺の仕事内容ではできないです。たとえ、在宅勤務でも。

静岡フナ

居眠りしながら仕事できる先輩がうらやましいっす(-.-;)

昨年の初めに、運動しようと買った踏み台昇降は、ほぼ使われませんでした。
ダイエット器具を購入し、何回失敗したことか、、、(-.-;)

ということで

×

仕事が忙しすぎるのが、問題な気がします(-.-;)

休日は一時間単位で計画を立てて行動する

これも人様には見えませんが、8割実行しました。
おかげで、休日は意外とだらだらせずに、充実して過ごせています。

静岡フナ

だらだらしていたら、何もせず一日終わっちゃった
みたいな休日は、ほぼなくなりました。
まあ、大したことはしていませんけど(-.-;)笑

ということで

これは継続したいです。

二ヶ月に一回は新たな経験をする(できればブログで書けるような)

40代にもなると、新たな経験って少ないですよねー(-.-;)

以下の記事で、ジャネーの法則を話しましたが、
つまり、そういう感じの一年でしたorz

2023年の記事を見返してみたところ、

なんとなく、獅子舞にかまれてみた。

おじさんらしく、電気屋のマッサージ器を楽しんでみた(買わないけど)。

鯖寿司を食べ始めてみた!

鯖缶も食べ始めてみた笑。

法多山のホタル祭りにいってみた。

夏の静波に避暑してみた。

血圧で悩む(-.-;)

なまり節を初めて知った。

満喫の楽しさを知った(静岡の街中で飲みすぎで帰れなくて利用するのではなく、漫画目的に今年4回はいった)

納豆ラーメンを食べてみた。

五葷(ごくん)という言葉を知った。

10年近く処分できないでいた、テレホンカードを処分できた。

最高の人間ドックプランを見つけた。

新聞を開いて読むような、優雅なモーニングを知った。

一度、行ってみたかった大人も遊べるアスレチックに行った。

ずっと食べに行きたかった、吉田うどんをついに食べた。

コストコと買うのをためらっていた、バケツポテトを初めて購入し完食した。

こうやって見返すと、人から見ますとしょぼいかもですけど、
俺にとっては、初めての経験やチャレンジを一応はできていた。

ということで

これも時間を長く感じるために、生きている限り継続ですね!

やっぱ飲酒量を減らすために、一酒一水を実践できたらと、(少し弱気に)思っています(-.-;)

これはダメでした、、、
全然、よくなかったです。

飲んでいるときは、飲まない以外の選択肢がなく感じるんですが、
翌朝後悔するんですよね、その繰り返しorz 

静岡フナ

アル中なのかもしれないと思いながら、
もっと優雅に、のんびり、お酒をたしなみたいと思ってはいます(-.-;)
でも、出来ないんですorz

ということで、

×

です。

2024年の抱負と目標は

今年は、年始から体調を崩したし、不吉な夢も見たいし、
やっぱり、

  • 健康第一で生きたい(食べ物、運動)

でですね。あとは、

  • ちびちびお酒を飲めるようになりたい
  • 二ヶ月に一回は新たな経験をする、体験をする
  • アナログ生活をする(スマホではなくメモ帳を使う)

と思っています。なんか健康中心に小さくまとまっちゃっていますけど(-.-;)、
そんな感じなんですよねー。

静岡フナ

これも年のせいですかね、、、
受け入れなきゃならない変化です。

健康志向な静岡食べ歩きブログになりそうですけど、

2024年今年もよろしくお願いします!!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です