おすすめ・お気に入り

コンビニで一番好きなおにぎりは?俺の中で最強に美味しい

俺はコンビのおにぎりが好きです。
基本、週4くらいコンビニのおにぎりを食べています。
そんな中、最近、最も大好きで好んで買っているおにぎりがあります!

大好きなおにぎりはセブンイレブンの「もつ麦もっちり!塩こんぶ枝豆」

この塩昆布枝豆おにぎりが発売され始めたのは、最近です。
一ヶ月か二か月前でしょうか?
そして、そこからほぼおにぎりを購入する時には毎回、メンバーインしています笑。スタメン入りです

美味しい上に体想いの食物繊維3.2gレタス約一個分。カロリー160kcal

美味しい上に、パッケージから健康そうなんですよね!

  • 食物繊維3.2gレタス約一個分の食物繊維

と言うことです!
そして俺好みに抜群に美味しい!お勧めです
難点は、ちょっとボロボロしやすいところです。

食物繊維は体に良いっていうけど、具体的にはどうなのさ?調べてみました

食物繊維は、体に良いと良く聞きますが、
具体的にどのような効果があるか調べてみた結果、主に整腸作用として良いらしいですね。
あとは、ダイエットにも向いていそうです。

参考:難消化性デキストリン|大塚製薬

しかし、驚愕だったのは、

  • 食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上

ということでした。。。全然、(-.-;)
このおにぎり程度じゃ(つまり、レタス一個くらいじゃ)全然、食物繊維の目標量に達しないじゃないですか、、、毎日どう摂取すればよいんだ、一体!?(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です